ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
飽きない味
e0076071_21585380.jpg
花フットライト 

小さいけど世界がひろがります


******

今日は、 *  中秋の名月   

なんとなく、いつもより綺麗に満月が光ってるように思います**











********

私は全くグルメではないのでお腹がすいたら何でも美味しく食しますが

1度舌が好きになったならば、それらを 長期的に、定期的に、リピートして食べる派です。

美味しいものは沢山あれど、本当にリピートしているのが

三大あきない味

讃岐うどん 生醤油(冷)のチク天のせ
レッドリバーのオムライス(具なし)

チョコミントアイス(31か17)


毎日食べたら飽きるんでしょうけど毎日でも食べたいくらいです。
この3つ考えただけで美味しい。。。


e0076071_19594223.jpg
e0076071_0153658.jpg
e0076071_2035721.jpg















































e0076071_21574491.jpg
そこで、新たに加わりそうです・・


金の飴

随分前から、気付いたら定期的にリピートしている飴。

べっこうあめと梅干・・・ 形状が、既にべっこう飴から梅干しが少し出ているので
舐めすすめた後ではなく、最初の段階から酸味と甘さのハーモニーを味わえる仕組みなんです!
すごい!わかってる!




e0076071_21581974.jpg

あと、一度お店に行って、次に来た時は食べようと決めていた人気のメニュー。

先日、遂に食べました・・

竹屋の、チーズカツカレーうどん
おおおいしい!!!
ツボに入ってしまいました。。

チーズとカツとカレーなのにもかかわらず
あっさり上品!! でも、しっかりとした味がして
後からチーズの風味がふわ~と控え目に追いかけてくる感じ??

また食べよう 
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-19 22:50 | 訪問・見学レポ
 
色ガラス
e0076071_1713111.jpge0076071_1721157.jpg























いろいろなアンティークガラス(一部)で、しずくネックレスを。

アンティークガラス(手吹き 手作りの板ガラス)は、1枚に深い魅力がすでにあるので、ちょっと使うだけでも味があって美しいです

夜空フットライト (バージョン2)  5040yen

写真ではわかりづらいですが、光を当てなかったら暗くて地味だけれど
光を当ててこそ深い輝きの美しいガラスがたくさんあるのですが。
そんなガラスの端切れを小さなランプ、フットライトには使えるので、作るのが楽しいです


**********

[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-15 18:15 | つぶやき
 
竹田城址 散策
e0076071_110542.jpg

比較的近いので、朝来市 の

[竹田城跡]
に行ってみたい。。 
と、前々から思っており。

ついに、自然大好きな友人2人と共に行ってきました

*** つづきを読む ***
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-15 00:05 | 訪問・見学レポ
 
飛行機雲
e0076071_23184121.jpg飛行機雲。
秋を感じさせられる空です??

e0076071_2320162.jpg
























**楽譜を和紙にプリントしたネックレス  **



最近、ずっと壊れたままだったランプベースをやっと重い腰をあげて修理に出したら、綺麗に復活させてもらえたり、未完成品を完成させたりと、スッキリです。やっぱり修正って必要ですね。

久しぶりに、自分が書いた【シネマコーナー】をちょっと読んでみたら、誤字脱字&間違った情報が多くてびっくりです・・
むかしから映画レビューを書いてて、そのまま転載したりしてるから、10年前くらいに書いた文もあったりするので・・
これもまた、今度修正していこう。。


それで、間違いの中のひとつ・・ 【ビッグ・ビジネス】という80年代の映画がありまして
「エンディングソングの “パワー・オブ・ラブ” が好き」と自分で書いてたようですが、書き間違いで、正しくは“ハイヤー・ラブ”でした・・。

パワー・オブ・ラブ【バック・トゥ・ザ・フューチャー】です・・・

って、久々に聴くと、どっちの曲も好きだわぁ。


you tube ハイヤー・ラブ⇒ Steve Winwood - Higher Love

you tube パワー・オブ・ラブ⇒ The Power of Love /Huey Lewis and The News.

調べたら、スティーヴ・ウィンウッド は、2011年にエリック・クラプトンと武道館ライブで来日してたんですね!

************
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-11 23:20 | つぶやき
 
音符 ♪
最近知った、かなりかなりお気に入りのアルバム!マリア・メナ
タイトルもずばり【マリア・メナ】   ノルウェーの歌手
e0076071_229262.jpg
you tube ⇒Maria Mena - Nevermind Me

Maria Mena - You're the only one


e0076071_2233553.jpg
e0076071_224782.jpg




















++音符ネックレス++
音楽好きな方に  




小さいランプをたくさん並べたら床に色がうつって綺麗です
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-09 22:19 | つぶやき
 
夏の終わりの甘酸っぱさ
e0076071_23234592.jpg8月が速攻で終わりました・・

◆ラブゴーゴー「愛情来了」 (1997・台湾) 監督 陳玉勲(チェン・ユーシュン)

この映画が大好きで、DVDを持っているのですが、忘れた頃に観たくなります。

キャラクターが繋がってるけどオムニバス3話で主人公が変わります。

パ ン職人の淡い初恋の話と、太った女の子の奮闘ポケベル恋愛の話が好きです。

こういう映画を見ると、どの国もささいな感動やら、せつなさ みたいなもんは一緒なんだなぁとしみじみ思います。いい塩梅です。
クスクスっと笑えたり、大笑いできたり、ほろにがかったり、とっても共感できます。

キャラクターが本当に愛おしいです。
太った女の子の食べっぷりが好き!!
冴えないパン職人がつくるケーキなどのネーミングセンスが良いんです!!
じんわり感動できて、元気になれる作品。

ラストシーンの、女の子の表情が良すぎです。
ベルフレの相手が思い描いていた女の子の想像画が爆笑です。


e0076071_2324139.jpgそして、久々にこの映画にも出てくる
【レモンパイ】を食べたくなり
友達のお祝いに昔からの仲良しグループの集いがあったので、お土産スイーツに持っていきました

メレンゲ状のレモンがシュワっとして美味しかったです

夏の終わりに、一緒に青春を駆け抜けた友たちと 爽やかな酸味のケーキが丁度良い塩梅でした
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-01 23:23 | 訪問・見学レポ
 
ドーナツ
e0076071_23305833.jpgオーダーでドーナツを入れ込んだオーナメントをおつくりしました
[PR]
by dart_nahoko | 2013-09-01 22:33 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク