ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
そろそろ暖かくなってきました
e0076071_2251972.jpg大き目ミラー。

+++++

3月がもう少しで終わる・・
今年は、いきなり凄く暖かくなって桜が早く開花し出したと思ったら
また寒くなったりして、、
4月にピクニック予定だけど、もう残ってないかな。。







******

映画レビュー

【世界にひとつのプレイブック】
公式
デヴィッド・O・ラッセル監督 ジェニファー・ローレンス主演

それぞれに最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディ


鑑賞。

アカデミー賞で主演女優賞をとったという事以外 前知識なく観ました。

複雑な黒いものを、もがきながら引きちぎり脱ぎ捨てるような
激しい感情のぶつけ合いやら必死に運動する姿は、見てて気持ち良かった。

子供用の小さ過ぎコースターに、身体がはみ出しながら大人が乗った時のような、別の意味のハラハラ感と恐怖とユルさと爽快感を味わえるような作品でした。

だけど、好みの映画にはならなかったなぁ。

・・・・・・・・・

【桐島、部活やめるってよ】
吉田大八監督 神木隆之介主演

作品情報

田舎町の県立高校で映画部に所属する前田涼也は、クラスの中では静かで目立たない、最下層に位置する存在。監督作品がコンクールで表彰されても、クラスメイトには相手にしてもらえなかった。そんなある日、バレー部のキャプテンを務める桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、各部やクラスの人間関係に徐々に歪みが広がりはじめ、それまで存在していた校内のヒエラルキーが崩壊していく。

DVDで鑑賞。

吉田大八監督の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は、凄くゾクゾクして凄く面白かったのですが
この作品は、、 なんかはらたつー!! (いい意味で?)

案の定、共感できやすいのは映画部のみ。。せつない。。


・・・・・以下、ネタバレだけど一番言いたい部分・・・・・・・

つづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2013-03-27 22:48 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
好きなもの
今、すきなもの

海外ドラマ 『私はラブ・リーガル』
 ■知的とは言えないファッションモデルの魂が、才気溢れ思慮深いけれど肥満の弁護士ジェーンの体に宿る。


私は地上波しか見れないので、DVDレンタルですが
シーズン3の途中まで観ました。

【外見磨きが趣味のかわいいだけが取り柄だったモデル】が交通事故にあってしまう。
あの世での審査中?にトラブルが発生し、同じく事故にあった、【知的だけど自分に自信のない大柄弁護士】の身体に魂が入ってしまい生き返る。
高レベル頭脳と、ガーリーで天真爛漫な性格が一体化したジェーンが奮闘して成長する物語。


ほんと、面白い・・・
ストーリーが、さらっと面白いけど凄く練られてて、1話ごとに気づきがあってグっと感動するんです。
キュートさと優しさと知的さを兼ね備えた、女性の鏡的な主人公 ジェーンをはじめ
魅力的で面白いキャラクターが多くて、ちょっと切なさも入りながらも、ハッピーな気分にさせてくれるのです~

はまるわー!

挿入歌の数々も良い曲が多いです。

He Is We - Happily Ever After

ちょいちょいNHKで放送されている(BS放送)、ギャレス・マローン先生の合唱団指導ドキュメンタリー。
(地上波しか見れないもんで、全部観れてませんが・・)

e0076071_21444227.jpg音楽の力を信じている、若き合唱団指導者ギャレス先生が、問題を抱えた地域や学校へ行き
合唱団をつくり、かなり良い方向へ団員自らの力をおもいっきり引き出し導いていくドキュメンタリーなのですが。。
感動するわーー。

歴史的背景が問題で差別的扱いを受ける地域に合唱団を結成したり。
合唱団のなかったスポーツ中心の男子校に合唱団を結成したり。
努力と団結力で大舞台で素晴らしい合唱することによって誇りと自信を湧き立たせてる。

それぞれの良い所を自然に引き出す感じ、凄すぎて。
才能が埋もれているのを、先生は見逃さないよ。
上手い下手よりも、心を込めて精一杯努力して歌うことを一番に、褒めて伸ばす先生、尊敬。。
音楽の選曲も良いわ、先生。。

それぞれの合唱がなにせ迫力で鳥肌ものです。 団体の力、音楽の力ってすごいなぁと思わされる素晴らしいドキュメンタリーです。


男子校の 【スタンド・バイ・ミー】 良かった!
[PR]
by dart_nahoko | 2013-03-10 21:45 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク