ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
胸キュンスカート
e0076071_0543447.jpg写真がうまく撮れません・・)
数年ぶり(10年くらい??)に再会した、奈良を中心にオーダー服を製作しているお友達に、スカートを作っていただきました

 草和花工房 web site 

ずっと行ってみたかった布屋さんに一緒に行く機会があった時、是非とも作って欲しいと思ったのでした
洋服の中でもスカートに関しては特に“自分だけの物感”あふれるのに猛烈に惹かれてしまいます。。


布選びから始まり、きちんとしたサイズ測定からデザイン希望まで聴いてもらえ。
そんな胸キュンな流れで出来たお洋服。
あったかくってかわいい!お気に入り!

まさに着れば着るほどに自分に馴染んでいくだろうお洋服です!
[PR]
by dart_nahoko | 2012-01-29 22:57 | つぶやき
 
ふわっふわ
e0076071_181072.jpg
空気ケーキ
奈良散策へ行った時に寄った菓子屋さん。店名にもなっているケーキをお土産に買って帰りました。
ふわふわして美味しかったです

e0076071_171817.jpg
同じく奈良にて、休日のショップなのにもかかわらず、なぜかショーウィンドウの中にふわふわのネコちんがいました!
置物みたいでかわいい!!思わずお写真撮っちゃいました
[PR]
by dart_nahoko | 2012-01-24 21:40 | つぶやき
 
ピアス
e0076071_1185854.jpg最近個性的で大きなピアスが大好きです
耳飾りは冒険ができるアイテムですね。

カラフル妖怪ピアスをたくさんつくっています。


先日、取り付け工事に来られた方が私の作品を見て興味を示してくださり
その場で吊るしオブジェを購入までして下さりました。
どこに感性が似ている方がいるかわかりませんね
年齢性別シチュエーション問わずです。
物凄くうれしかったです。
[PR]
by dart_nahoko | 2012-01-19 21:34 | つぶやき
 
LIVE 【キリンチューハイ 氷結 Presents / Perfume 3rd Tour 「JPN」】
友がファンクラブ会員にてチケットをゲットしてくれたので
パフューム ライブツアーの初日
神戸ワールド記念ホールへ行ってきました

大きな規模のライブ鑑賞は久しぶりすぎ
メガネ忘れたのでちょっとボヤけていたけど
パフュームかわいすぎるわ!!!
衣装と映像の鮮やかカラフルさも目にバンバン入ってきてキラッキラでした
ずっと激しいダンスを休みなくしているのに、元気さと しなやかさと かわいらしさと かっこよさで魅了されました!
目がハートですわ。

いつも、パフュームの音楽とかPVを見たら自分の中の女子度上がる気になるわぁ~
と思ってたけど、実際見たら本当に上がったようなに猛烈になりました・・

コスプレさんたちもところどころにいて、面白い。
ファンを大切にしてる感じの構成も良かったです!


e0076071_120789.jpgで、そんなその日に友が
きねや本舗の【乙女餅】なるものをお土産にくれました!
めちゃめちゃやわらかくて美味しかった!!
やみ付きになります!
また自分でも買いたい





















************


e0076071_1203886.jpg友が インスタントラーメン発明記念館
オリジナルカップラーメンを作ったそうで、去年にお土産にもらっていたのを
先日食べました

細かくチョイスしてくれたと思うと食べるのも楽しい!
しかも今まで食べた中で一番美味しい!

と思って、中の具を思い起こすと

●とんこつベース
●ネギ
●ささみ
●紅ショウガ
●チーズ
●なると


そしたら正解は・・・
●シーフードベース ×
●アスパラ ×
●クリスマス限定炭焼きチキン 
紅ショウガは入れた覚えがないそう!××
●チーズ 
●なると 


私、紅ショウガととんこつスープのハーモーニーを感じていたのに…。
まるっきし味覚さえてないし…(笑)
でも美味しいのはわかったよ!

私も一度は行ってみたいと思いました。。





************

e0076071_121420.jpg京都の六角堂(聖徳太子が夢のお告げによって六角形の小堂を建立し、本尊を安置したのが始まりという。)で売っていたお守りが私のツボに入りすぎたので画像載せます

2大お気に入りストラップ(もっくん、ROBO-KUN 過去の日記参照)に続く素朴なかわいさだわ。。。
[PR]
by dart_nahoko | 2012-01-16 20:09 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
あけましておめでとうございます!
e0076071_194777.jpg

2012年
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
皆様にとって素晴らしい年となりますように!


今回もお節つくらせてもらいました。簡単バージョンですが。。
(ごまめ 数の子などは別)
3グループにわけてお煮しめをつくってみました。
しかし、わかってるはずなのにあやまって・・
色を残さないといけない きぬさや を軽く煮しめてしまいましたが、私としては上出来。

e0076071_1972186.jpg
[PR]
by dart_nahoko | 2012-01-01 10:56 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク