ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
インド

インド雑貨屋さんって、何買うわけでもなく、ただ いたら落ち着きます・・・(ウインドウショッピングという)そういえば前に、守護霊さまはインドの活発な女性ですって言われたなぁ・・(笑)


でも久々にキマシタ。なんとか族が作った布とシルバーを組み合わせたトップが売っていて色に一目惚れしました
むかし、自分もアジア系テイストアクセサリーや服が大好きで、布やフエルトに刺繍をして、それをブリキで包んで組み合わせてペンダントを作ってました。
アジアン雑貨好きの血がよみがえってきた、、なんか懐かしい。

ビーズを組み合わせました。かわいい! 色の力って感じずにはおれません。
[PR]
by dart_nahoko | 2011-08-28 00:16 | つぶやき
 
★定期レッスン★

実験的に?
雑貨中心の定期レッスンをはじめさせていただきまして。

1日完結レッスンよりも、濃く自由に作っていただくのですが
定期に来て頂いた生徒さま、記念すべき第一作目なので画像をのせさせていただきますm(. .)m
オリジナル雑貨完成
大き目オーナメントです。上にも下にもつなげること可能。

デザインから、ガラスカットから全てやっていただきました。
かわいい!!!完成度高い!!!!
これから、どんなかわいいものができていくのか楽しみですね

ガラスは堅いけど、イメージさえあればどんなものでも作れるのでしょうね



※材料工具などは揃えて持ってきていただき
こちらで、レッスンをしていただく形です。

[PR]
by dart_nahoko | 2011-08-28 00:01 | レッスン
 
万華鏡★


すっごいかわいい、完全手作りの小さい万華鏡を先日頂いたので、うれしいので勝手に載せます・・
具もかわいいのを選んでおられるから、面白いです

乙女の夢・・
万華鏡

[PR]
by dart_nahoko | 2011-08-25 22:28 | つぶやき
 
薔薇★
窓際にバラを・・・

*******
前の話ですが。
同じくミュージカル好きな仲良し友が、宝塚歌劇の【アルジェの男】のチケットをもらったそうで、招待してもらえたので観ました
S席前の方のド真ん中で、今まで行った舞台の中で一番いい席でした!
宝塚に何年かぶりに行ったけど、こんな豪華なセットやったか?
っていうくらい、すごい煌びやかで面白かったです。

アルジェの男 やはり歌とダンスがかなり良くて・・迫力あったわぁ☆★☆
それとは別で、前知識なさすぎて、ストーリーがどうなるのかありがちそうでありがちじゃなく・・展開が読めなくて食い入るように見ました。

野望系ストーリーはいいんですが、ええ?!なんで?!っていう展開で。。
1番意味不明でつっこみたいキャラがいて・・・

終わったあと、 ※ネタバレ含む【アンリ、そこ切なそうに歌ってる場合ちゃうやろ!考えらんない!!!そこで男気見せず一体いつ見せる!!!そこで撃つ度胸あるんやったら、あの時、男出せたはず!!】って、男気について言い合って面白かったです。。

独身女二人で・・

男気批判はさておき、、2部のレビューも見応えありまくりでオススメです。
PR映像:http://kageki.hankyu.co.jp/pr_movie/alger_110524/

・・・・・・・・・・・

前々からオススメされていたマンガ
東村アキコ作【海月姫】 【主に泣いてます】を途中まで読みました。
面白い!!!!!久々にマンガ読みながら声だして笑いました。

あまり漫画を読まないんですけど、小学校の頃から岡田あーみん作品 が心のバイブルの私。。
あーみん風 変態要素も入りながら、ユーモアとオタクな感性がツボすぎる!!
全作品読みたいです。

私、変人でいいんだ、私、変人で良かった・・・

って思わせてくれる?
懐かしい感覚を呼び起こしてくれる胸キュン痛快作品です
[PR]
by dart_nahoko | 2011-08-25 22:17 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
花火

みなと神戸海上花火大会でした

携帯ではまったくうまく撮れず・・・
友達とおつまみを買って、凄いべスポジでのんびり花火観覧あ~綺麗でしたぁ!
神戸最高やぁ!


カーニバル風カラフルネックレス
[PR]
by dart_nahoko | 2011-08-06 23:27 | 訪問・見学レポ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク