ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
金魚



金魚ゼリーを差し入れて頂きました!
すっごくかわいい!!涼しげ


******

海外ドラマglee
超くだらないノリで油断してたら、超シリアスになって泣かされたり、ツボな選曲と歌とダンスの素晴らしさ加減で、胸から色んなもんこみ上げて段々中毒になってきた・・・
って思ってたら。。

誕生日プレゼントに シーズン1 DVDBOXをプレゼントに貰えました・・嬉しい


A House Is Not A Home
いい曲。。感動。歌詞もいい。。

このバージョンもステキ
【one less Bell To Answer】って曲と【House is not a home】て曲をミックスさせてるのかな。


そして、月組公演【アルジェの男】ご招待ハガキが誕生日プレゼントに届いた・・・!
宝塚なんて何年も行ってないわぁ。
かわいいブックカバーとか

この歳、感性磨かれる方向性へ誘ってくれるプレゼントをありがとう(T T)
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-31 09:05 | つぶやき
 
リラクゼーション

大人なのに、おたふく風邪になっておりました。
予防接種を幼少期受けていたにもかかわらず。。

なぜかいつも以上に大事な予定が詰まっていた時期で、SFX特殊メイクを少しほどこした?
って顔になったこと以上に、色んな御迷惑をかけたことが心苦しかったです(TT)

そして、健康の有難さをまた噛みしめました・・


今日、凄く久々に、元ご近所の陶芸家様のお家で【不思議なお部屋展】関係の強力メンバーが集まる
夜ご飯パーリーに寄らせていただきましたよ。
皆さん、元気ハツラツすぎ

私、何もしないまま、めちゃめちゃ美味しいものをたくさんいただき、アリエッティDVDをメンバーの子供ちゃん説明付で見せてもらって、血行が良くなるヨと足マッサージ機をすすめてもらいいの、潤んだ目の犬さんにも癒されえの、深夜まで半寝で極楽極楽。。

去年あたりに会った時、メンバーの娘ちゃんとゲゲゲに出てた向井理について世代を越えて
盛り上がっていたけれど、今年は綺麗に2人とも冷めてたね・・。
今は、佐野史郎だそう。タイプが全く違うね・・(笑)
女心は秋の空だね。

楽しかったです。ありがとうございました


帰りのタクシーが、なぜか道を思いっきり勘違いしはってて、物凄い遠回りに・・
結果、安くしてもらえました・・。ある意味、ラッキー締めということで。
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-24 22:19 | つぶやき
 
おしらせ
諸事情で、7月いっぱいは、レッスンのご予約をおうけできません。ご了承くださいませ。申し訳ございません。
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-16 22:46 | レッスン
 
映画【ぼくのエリ 200歳の少女】
公式

かなり評価高かったから前々から観たかった作品。

モザイク部分に関しての謎を知った上でDVDで観ました。

シーン一つ一つが美しい!スタイリッシュ!
映画【ファーゴ】とか思い出した。

計算されつくしているシンプルなステキカットの数々。

オスカーが持ってたルービックキューブ、1面の中の1つだけが赤で後が全部白だったような覚えが。。(間違ってたらスミマセン)
それって 雪景色の中の血液 をイメージした?
素敵な計算ーー!と思ったり。。

主演2人がかわいすぎる!!ポストカード欲しいわ


それにしてもヴァンパイア物っていつまでもたくさん作られてるなぁ。
怪物ものの中でもヴァンパイアはちょっと格調高いイメージっていうか
憂い、切なさみたいなのが含まれてるイメージがありますね。

ネタバレ含むレビューを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-09 00:52 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
音楽 Defying Gravity  
大人気 海外ドラマ glee にはまりたいのに
DVDを借りて見たけど、歌部分以外のドラマの流れ方というかテンポが好みでなくて
全然はまれない・・・ 。だから1枚しか見てなかったけど。
間を置いてもう一回観たらはまれるかな・・・

you tubeで動画をあさってみると、歌は凄く良いのが多くて。。
ミュージカル【ウィキッド】の Defying Gravity って曲を
カート役のChris Colfer が高音ボイスで歌っているバージョンがかなり良くて感動!!良い歌だぁ(TT)
心洗われる。 ツボ入って何回も聴いてしまう 。。!!
→ → → you tube
Defying Gravity - Chris Colfer Solo Version (HQ)
サウンドトラックを買えばいいということかな。。





って、その後

ウィキッドが見たくなったけど、関西公演とっくに終わってしまったのですね。。
そういえば、友人が歌うほどはまっていたのに、その時便乗できなかったのが悔しい。。


ミュージカルが昔から好きなだけに
ドラマ見てないけど、gleeの音楽と踊りシーンにはまりすぎて(邪道)

やっぱりドラマもちゃんと見直そうとして2度目借りました・・・
といっても、前回はDVD1枚しか見てなくて
今回、続きを見ていったら・・・

最初、とくに好きなキャラクターいないな とか思いつつも
気づいたら泣いてました・・・
このドラマで泣くとは。。。カートとお父さんのエピソード泣く!!
ええ曲 Defying Gravity 歌うまでの流れが良いわぁ。

早送りしたくなる部分も多いけど、観ていくうちにそれぞれのキャラクターが
掘り下げられてきて魅力が出てきて面白い。
グラグラなキャラクター設定が、結局のところ10代のグラグラ感といっしょでリアルなのかも。
大人もたいがいグラグラな設定だけど、それもリアルですね。

オフの俳優たちの仲の良ささも楽しいですね。
ドラマだけでなく、原曲を探して聴いたりほかの事でも楽しめるから楽しい。

まんまとはまれました! glee 大好きです。
続きをまた借りなければ。


ライブの3D映画も日本でも公開されるそうで、興奮しそう。絶対観に行く
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-09 00:36 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
音楽 Ellie Goulding
友人に、<好きそう> とオススメされたアーティスト!
すごい、本当にど真ん中好きです♪♪
神秘的な手作り感がツボ

エリー・ゴールディング
.: Ellie Goulding 'Starry Eyed' :.
you tube


Guns And Horses you tube


++++++++


【誕生日大全】って流行ってましたけど、もちろん私もチェック済みです
笑えるほど細かく当たってました。。周りの人達も当たってました。盛り上がります。

が、同じ誕生日は【アーノルド・シュワルツェネッガー】【ジャン・レノ】など
です。。
 

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト
って存在を知りました。


ここ


★私は、9


面白い事や多元性のあることを好む

当たってる。。


5秒以上考えたとしても、
9以外だったら6しか考えられない・・・

4は絶対に選ばない・・と思ったら
【堅実・頭脳明晰】
確かに、、
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-05 00:21 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
7月


家の近所のアジサイ 絶妙なバランスの美しい色合い



7月到来。。!
去年に引き続き、事情により、作業場はエアコンなしの扇風機風とそよ風のみで乗り切ります。。

今日、作業に来られたお客様も今のところ暑さは大丈夫だった模様・・・。
ありがとうございました




気づいたら、冬に買った短毛丸というサボテンさんに子供が3,4こ生えてました
[PR]
by dart_nahoko | 2011-07-02 21:46 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク