ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
映画【ヒックとドラゴン】
公式

【何が感動するって、スタッフの志の高さ】
って、映画好きの友人にすっごいオススメされていたのに、劇場に行きそびれ・・・

やっとDVDで観たのですが、、

あーーこの映画こそ、3Dに適してた。。。。バカー残念。。。
アバターよりも数段に気持ち良い飛行シーンがたくさん。
ストーリーもいいし、飛行シーンでも爽やかに涙出てきました。

キャラクターが動いたらかわいいったらない! アニメなのに、表情がすっごいいい!!!
どうやってつくってるの?アバターみたいに俳優が動いてたりするのかな?もろアニメ顔なのにリアルっていうか。。
よくわからないけど、それくらい演技がいい。
この主人公好きだわぁ 女の子もかっこいいなぁ。

※そうそう 思ったのは、日本の予告とかでは≪弱虫の主人公がドラゴンと出会って強くなる!≫みたいなノリでプロモーションしてたけど、全然違うやん・・・

最初から全然弱虫じゃないし、、。
むしろ最初から強いし。

自分に向いてる特技を利用したり、ドラゴンや皆を助けるために研究する意欲が強いパワーとなった・・
って感じが面白かった。

単純じゃなく、深いキャラクター設定が、とても魅力的だったんです。


とにかく、全てが気持ちいい!大人も子供も楽しめる元気になれる映画です。おすすめ
エンディングソングのヨンシーの曲も爽快!!それにしても、ヨンシーの曲を聴くと本当に幸せ脳になるね
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-26 23:52 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
ありがとうございました!





プチ作品展撤収完了~♪
今回も色々なお方がわざわざ足を運んで下さったようで
ありがとうございました!
また、メッセージまで残して頂いたりして、とっても嬉しいです!
よいクリスマスイブとなりました

皆さまにとって、今年もよいクリスマスとなりますように!

今日、ケーキを食べない私は、ケーキキャンドルホルダーに灯をともしました。
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-24 23:02 | お知らせ
 
ウサギ



世の中には、ネコファンも多いけれど、ウサギファンも多いようで
よくウサギリクエストを耳にするのですが、どうしてもステンドグラスで動物をつくるとグロテスクか、かわいすぎになる恐れありで、なかなか良いのが出来なかったのですが、やっと今の私としてしっくり来るデザインが完成
ウサギデザインはこれで3代目・・・横向きウサギです。

只今、プチ作品展で飾っています

背景ありウサギオブジェ。 
ウサギ時計(10500yen)ウサギミラー(5250yen)


来年は、ウサギ年!!

リボンキャンドルホルダー(4200yen),シックな服に映えるカラフルピアス(3150yne)など
色々と冬のプレゼンチックな物をつくっています

[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-24 22:34 | 訪問・見学レポ
 
お知らせ 【小さな作品展 7 】 in co-fuque shop

1年飛びましたが、今年もやります2010年12月11日~24日
【小さな作品展 7 】in 海岸通co-fuque shop
~寒い冬にあたたかガラスを。。~
海岸通のお洋服ショップの片隅でプチプチ作品展をやります。今年で7回目
ゴールドのリース飾って、バリバリのクリスマスモードで制作がんばります!

************



10日夜 飾り付けしました
サンタさんがお出迎え。

今回、色々と作りましたが、コフクさんに飾ると本当にかわいく見えます!!!

今回のテーマ 
【聖夜は心にあったかい灯をともそうよ。  来年は皆で飛ぶよ!ウサギ年だよ!】です。

あー 飾り付け、楽しかった。

是非是非、お近くにお寄りの際はふらりのぞいて下さいね。

ルミナリエは 13日(月)まで!
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-24 21:59 | お知らせ
 
ONE DAY LESSON
2011年1月より 垂水 山陽電鉄≪滝の茶屋≫駅よりすぐの小さな空間にて
毎週土曜日のみ
ガラス細工 1day Lessonを再開します
*** 詳しくはこちら ***
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-24 21:37 | レッスン
 
音楽:神聖かまってちゃん
いつも面白い情報をくれる友人より、 【神聖かまってちゃん 】はまる、、ってメッセージが。

ジャケットのみ何かで見て知っていたけど、全然音楽とかは知らなくて
色々検索してしまった・・。

音楽と映像とメンバーの個性とか関係性とか
これは、、、恐怖と懐かしさと胸キュンと切なさとか儚さとか面白さとか
色んな感情を湧き立たせられる。。
私、あんまり音楽の詩の意味とかが頭に入ってこないタイプなのですが
これは、入ってこざるを得ない感じですね。。
詩がなんかすごい

あと、スタンド・バイ・ミー(スティーヴン・キングの)とか、ハーモニー・コリンの世界とかも思い出す。
なんなんだろう、、。
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-22 23:21 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
お歳暮

先日、元町のカフェ giggi でランチした時、お歳暮ということで 
みかん を1コくださいました!
カフェでみかんを食す。(笑)前に、名物フレンチトーストを食べてとても美味しかったのですが、今回スパゲッティを初に食べたのですが
その時のコンディションもあいまってか、もんのーーーすごい美味しかったんですけど!!
私の舌のツボ?にストライク入る美味しさっていうか

************



いつもちょっとしたプチクリスマスプレゼント交換をしている友と、今年は会えないからか
なんということでしょう、わざわざ送ってきてくれた(TT)
冷え症の私へのあたたかいラブリーな靴下。。かわゆい。 ありがとう友
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-21 02:25 | つぶやき
 
わっかのぱんや和(にこ)
奈良在住のいとこがパンを送ってきてくれた

パッケージもかわいい奈良のぱんやさん
≪わっかのぱんや和≫

季節のフルーツや野菜などでつくる天然酵母のぱん。
もっちりとして食べ応えあり、とっても美味しかったです。色んな味が楽しめます!
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-13 21:52 | つぶやき
 
わたし 神戸 愛しています
多分、神戸歴一番長いだろう私よりも、神戸に詳しい超頼れる友人達と、プチ作品展見学+神戸散策でクリスマス会しました

慣れすぎると、しかも一人とかだと、用事のみ直行で、冒険しなくなるので、たまにホンキで散策するとすっごく楽しい!

ルミナリエ期間中なのでどこもかしこもにぎわっています。

栄町 練り歩き。色んな店に入って楽しい楽しい

【haus diningroom ハオス】で、喉が渇いたので お茶♪♪
リンゴのタルトで、上におもしろいサンタさんが乗ってる!!クリスマスバージョンかわいい 

歩いてると、  すごい見慣れたサボテンアートが!(以前、イベントでサボテンを寄せ植え体験して楽しかった)

栄町 【tot-ziens】
金曜 土曜 日曜だけオープンしてるって聞いていたけど、ショップへ訪れた事がなかったので、初めて入ってみたら、すっごくワクワクするサボテン 多肉植物空間

安定感と存在感のあるサボテンさんを一目惚れ購入!!子供(コブ)ができるサボテンだそうです。楽しみ~
帰ってから、サボテンさんにケーキに付いてたサンタさんを刺してみた。クリスマスバージョンサボテン。

どっしりしてるから、多分、、これからこのサボテンさんに話しかける事になると思います。。色々と聴いてくれそう 笑



プチ作品展中のコフクショップへ。 色んな方に観て頂けているようで嬉しい
HOMEフットライト , キャンドルフットライト(5040yen)
キャンドルペンダント(3150yen)

 (今、コフクさんでは、ブーツセールとかめちゃめちゃかわいいお洋服や暖か毛糸帽などなどももりたくさんあって興奮しますよ。)


















ランプが光ってますキャンドルペンダントを胸のあたりへ着けて、心に灯をともそう。。っていうイメージです
クリスマス会なので、神戸国際会館の11F きれいなガーデンの見える【TOOTH TOOTH】で、来年の2月末くらいまでやっている、フレンチ料理の鍋コースを食べましたワイン飲み放題もついていて、お腹いっぱいになれた!

画像が全然うまくとれなかったけど、とにかく美味しかったです!★★★★★


その後、恒例のルミナリエへ
くぐらずに最終地点の東山公園に行きましたが、とってもきれいでした!
なんやかんやワイワイしてたら、いきなり光が消えました!
消える瞬間を初めて体験したから感動した

なんか、一部ではあるけれど、改めて 神戸 (オサレルート)散策したら、本当にしみじみ....
≪神戸大好き!!≫って腹の底 心の底 から思いました。

WE LOVE KOBE  FOREVER
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-13 00:36 | 訪問・見学レポ
 
うれしい郵便物


今日、別々の友達から、クリスマスカードと、島根のお土産が届いた別々の人から同時に届くって事がなんか多いのですが、ものすごい嬉しいですね~~
この友人のイラストセンスが大好きなのです! 
島根へ家族旅へ行った友人、一反木綿がま口かわいい~~
[PR]
by dart_nahoko | 2010-12-11 00:01 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク