ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
青い
昨日、今日の空 青すぎませんか?!キレイ。 作業場行く途中の海。ここはいいとこ。地元の熱さ再確認。



[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-25 20:09 | つぶやき
 
万博公園【ロハスフェスタ】







万博公園大好きなんですが、前々から楽しみにしてた万博LOHASフェス行って来ました。
最初、曇りで少し雨降ってたけれど、途中から晴れて
<太陽が、人が沢山集まってきて楽しそうやから、気になって覗いてくれてるんや! > なんてLOHASな会話を連発しながら堪能しました。

沢山のブースが出てて、中でも気になったのが、屋外Eventとかでしか売ってないそうな、手作り木工店<釘使いません>があり、全部売り切れて見本も売約済みだったけど、三段のシンプルでいてしっかりしてるアクセサリー入れが破格な値段で売っていたのでオーダーしました。
こういうの欲しかったってやつで、正にここでしか出会えない品。届くの楽しみ


あと、上田流茶の湯で格式高くお茶いただきました。不思議なものでそのブースに入ったら外の音が聞こえなくなる感じでおごそかな気分を屋外フェスで味わえました。
芝生の上でお茶をたてているのがまたミスマッチで素敵でした。

本気コーヒーとかバーガーも美味しくって。八重桜と青空と緑とLOHASとお喋り!めちゃめちゃ気持ち良くて体が100%浄化されたようです
自然っていいな!ロハスっていいな♪
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-24 22:49 | 訪問・見学レポ
 
1day教室

ガラスの間にレースなどを挟んではんだ付け体験!
またまたお喋りしすぎてしまいましたが、お二人ともセンスの良い作品を手際よくつくっていただけました! 楽しかったです、ありがとうございました
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-24 22:35 | レッスン
 
お知らせ
ネットショップFILに、北海道、素敵ショップMic Mac.(ミックマック)の元、ガラス雑貨が掲載されています(期間限定) こちら
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-19 22:55 | お知らせ
 
造幣局通り抜け






前回、天満のお花見誘われた時、どこなのかわからず、勝手に造幣局かと思ってたら、その横の公園だったようで。
今日は、大阪に用事で出た帰りに、今度こそ造幣局通り抜けしてきました。
人が凄かったけど、かなりキレイでした。ピンクのグラデーションが目に入るとほんと落ち着く。
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-18 19:54 | 訪問・見学レポ
 
ドラマ「ゲゲゲの女房」  (スピリチュアル話含む)
久々にはまってます!!NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」
「ちりとてちん」以来、朝から泣かすわぁ・・ほのぼのもさせられる~。
漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝が原案。
奥さまの幼少期の、影うすいけど、人想いでいざという時、力を発揮する所とか泣かす。。

ドラマの前に、水木しげるさんと奥さまのドキュメント取材番組もやっていて、それでも
すんごくお二人の自然体なかわいさと人並み外れた強さみたいなのが見てとれて感動した。

話それるんですが、去年スピリチュアルな方に見てもらった時、私の守護霊はインドのアクセサリー職人の活発な女性と、神社の男の神様?が見えたらしく、あとは犬と猫がペットっぽくいます とのことで、私の(精神)成長を凄く応援してるけど「結婚はまだ早い、今はまだ失敗する」とアドバイスしてます。と言われました・・。
なんとなくわかる。。キャパシティもっと広げねば。。いつかGOサイン出してくれますでしょうか(笑)
 
話戻るんですけど、世間一般的には残り物の2人が、周りの力によって引きあわされ、たたみかけるように結婚。だけど、どん底の貧乏生活が始まるも、2人の穏やかな強さと信念とマイペースさで乗り越えていく。そこにユーモアと楽しみを織り込みながら。
この人にこの人あり!って感じで、この奥さまでなかったら耐えられないかもしれないわけで。
縁の力、2人の相乗効果 凄いって改めて思う。

意味があって、引きあわされてる感じで。周りの夫婦の話聞いて見てもそう思う。
神秘的だなって思う今日この頃でした。

で、また話それるんですけど、ずっと前に亡くなった、おじいちゃんのメッセージを聞いたら
「おばあちゃんを大事にしてやって」と言ってますとのことでした。
忙しくて、ホームまで全然会いに行けてなかった・・ごめんなさい(TT)
亡くなってもなお、夫婦愛。
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-13 21:47 | つぶやき
 
お花見
先日、友人の友人のお花見に誘われて行ったら、偶然に母校の専門学校の先生とか生徒とか卒業生とか、ガチのイラストレーターさんなどの団体のお花見でした~。雰囲気がものすごく懐かしくっていい気分でしたちょっと肌寒かったけど、桜キレイでした。


家の海棠
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-05 19:44 | 訪問・見学レポ
 
お知らせ
小春日和と猫の部屋展 商品参加
愛媛のcoudre4月3日(土)~11日(日)
期間中は無休になります。

ポカポカ暖かい春を感じる作品の中に
猫モチーフの作品が並びます


****

今、一番誰のライブに行ってみたいですか?

昨日ふと ピーター・セテラのライブをビルボードライブ大阪とかで聴けたら夢のようだなぁ
と思ってみて、検索してみたら・・・
なんと、ソロになってからに去年末に来日して東京コットンクラブでライブをしたそうな!!!
初だったことが意外・・・

でも、関西には来てなかったんだ。。どうやら再来日もするかもしれないとのこと・・
万が一関西でもやってくれるとしたらビルボードライブ大阪しかないよね?

祈ろう・・・

マイベストソング
シェールとのデュエット曲(映画 ワンモアタイム エンディングソング) 「アフターオール
[PR]
by dart_nahoko | 2010-04-01 20:50 | お知らせ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク