ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
Tears in heaven
先日 ご近所のアーティストさまが、ついでがありLUNCHに呼んで下さり、まためちゃくちゃ美味しいものを頂きました。。 ほんとに、私 パーティとか集まりが緊張するから苦手極まりないのに、気づいたら食べ逃げばかりの人生。。ありがとうございました

エリック・クラプトンの曲を流してくれていて、久々に聴いて、こんなに、包容力のあるメロディと声だったかぁ~~って、久々良いわぁ~~と思ったんですが
息子が亡くなった時に作った曲が何だったかって話で、思い出せなくてすごく気になってたんですが
それが、一番有名な Tears in heavenだったのか!今更知りました。。

ついでに、CHANGE THE WORLD が主題歌だった映画って何だったっけって、すごい思い出せない状態だったのですが、ジョン・トラボルタの【フェノミナン】でした。
内容をびっくりするほど全く覚えてないのですが、泣いた覚えが・・・また今度見よう。

ギター弾けたなら、おもっきし弾き語りしたい曲NO.1
you tube 皆カバーしてて良いです。

++++++++++++

先日、ピカソ指人形をプレゼントした友人からメール画像届き。。。
同じ色のボーダー!  Wピカソ!ゆるいわ~


[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-26 22:31 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
ゆるキャラ


アーティスト親子さんガラス体験流石親子、作風が似てきれいです! ゆるキャラ陶器のキノコちゃんプレゼントしてもらいました!最近、ゆるキャラ見ると和むので、すごく気に入ってます~ありがとうございました
もうお一方作品、かなり素敵だったのに、画像撮り忘れてしまいました。。。次回また撮らさせていただきます。
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-25 22:02 | レッスン
 
1dayレッスン

小学生ご兄妹 フュージング体験

妹ちゃん、色合いがかわいくて爽やかな仕上がり!
図工が得意なお兄ちゃんは素早くデザインして、とってもセンスが良いものができました!
お母様は、ガラスにレース挟み半田付け体験。
ナチュラルファッションに似合うセンス良い作品 あと一つ、ご家族共同制作のかわいいプレゼントもお作りいただきました。

展示会にも来て頂いて、ガラスに興味を持って頂けた親子様。。
とても楽しく体験していただけて、作品も気に入られて、こちら胸打ちました・・・。
残り少ない夏休み楽しんでください~!

 ※ 箸置きもプランに入れますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-18 21:49 | レッスン
 
ゴッホ&ピカソ指人形

アート雑貨屋さんで見つけました。クギヅケ・・・
他にもダリとかいろいろいたけど、この2つが一番かわいかったから友達への誕生日プレゼントに。。 クリムト指人形・・・・タグなかったら誰?って感じなんですけど(笑)
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-17 22:00 | つぶやき
 
舞台【コーラスライン】 

1975年7月25日に初演されたブロードウェイミュージカル。マイケル・ベネット原案

N.Y.ブロードウェイ。幕が上がると、新作のためのオーディションの真っ最中。新進演出家ザックの元に集まった大勢のダンサーの中には、ザックの元恋人・キャシーの姿もあった。彼女はかつてスポットライトを浴びたこともあるもののハリウッドに進出して挫折、一からやり直すつもりで再びブロードウェイに戻ったのだった。
厳しいオーディションに合格したとしても手に入るのは「コーラス」、つまり無名の脇役。「君たちはスターを彩る額縁、誰も僕の目を惹いてはいけない」とザックに宣告され、それでもダンサーたちはたった10人の採用枠に残るために自分のすべてを賭ける。「君たち自身を知りたい」というザックの問いかけに、躊躇しながらも赤裸々に自分の人生について語り始める・・・。


*********

上記の舞台を原案に、1985年に制作されたアメリカ映画。
リチャード・アッテンボロー監督、マイケル・ダグラス出演

↑ この映画を、小学校の時にみて、めちゃくちゃ衝撃を受け、初レコードを買い
何回も見ている、ずっと大好きなストーリーと音楽で、いつか本場の舞台を見てみたいと思ってたわけなんですけれど・・・・

レビューを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-17 00:47 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
1day教室

じっくり配置とデザインを考えられて、皆さん、とってもセンスのある作品ができました!

あやまって、画像サイズを小さくしすぎてわかりづらいですが・・・
フュージングは自転車と信号をイメージしたとてもフレンチお洒落なデザインでした
ステンドグラス挟み半田付け体験、お二人は、表裏リバーシブルで大人っぽいかわいい世界観を封じ込められてました
ありがとうございました!
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-14 21:36 | レッスン
 
つぶやき

顔ブローチ

先日、1年ぶりの友人と、1年前と同じ場所で鉢合わせになりました・・・
シンクロニシティ~

先日、かなりリアルなで、学生時代の友人(現在主婦)が、めちゃくちゃかっこいいCG?か立体?作品を作って、展示会してる内容のを見ました。
アキラ調のキャラに羽が生えてるのが動いている感じで周りには、何だかよくわからないけど、かっこいい機材あり。
そのギャラリーもかなりアバンギャルドお洒落な雰囲気で。
夢でもかっこいい物が見れて面白かった! こういう夢なら大歓迎

今年は、デザイン学校時代の友人に再会する機会が多い感じ。。皆でなにかできたら面白いなぁ。
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-12 22:50 | つぶやき
 
BUDDHISTSON
BUDDHISTSON やはりエモーショナルが好きです。ヘビーローテーションです
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-06 22:14 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
グラスアート


ずっと行きたいと思ってた、奈良の友人お教室に行ってきました。

グラスアート作家でいて、人気お教室をしておられるので、その雰囲気を味わうために体験させていただきました
グラスアートとはステンドグラスの雰囲気をそのままに、より簡単に、短時間で、 安全に作品を作ることができる、今までになかったクラフト
今まで、ステンドグラスみたいなのにそうでない感じで、ずっとどうやってこんな奇麗な線でステンドグラスがつくれるんだろうって不思議に思っていたのが、この技法だったとは!
とりあえず、話に夢中になりすぎて、全然説明聴いてないし、順番通りできてないダメっ子生徒・・・先生すいません・・でも、面白かったしいいものができました!

かなりの素敵空間で、至れり尽くせりなおもてなしして頂きました(TT)ありがとうございました!!
[PR]
by dart_nahoko | 2009-08-05 00:21 | 訪問・見学レポ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク