ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
ちょっと拡大展示 in 神戸びいどろ

9月27日(土)~1か月ほど、南京街の 
神戸びいどろ
 にて
いつもの陳列より少し拡大してたくさん雑貨などを販売しています。
とってもかわいく飾り付けできました
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-26 21:50 | お知らせ
 
体験教室


外国在住の親子様&先日も来て頂いた、シェ・マリー親子様 ご来房。
お子様3人が、フュージング体験。はっきりいってセンス良すぎ!!お母様は美大出身のパティシエで、お父様はバイオリン職人という、現実にいるんですか?っていうようなステキすぎDNA持ってるんですもの。

こだわりもあって、すごくかわいいものが出来ました。
ガイコツ、きのこの柄などなどオシャレすぎ。
すごく楽しかったです。


●神戸 垂水 ガラス体験お教室詳細●



美味しい手作りケーキも頂きました!ありがとうございました
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-26 21:44 | レッスン
 
Tetteさんフォーエヴァー

福岡にあった、オシャレ雑貨屋さん
【Tette】が9月でおしまれつつ閉店されました。

店主さまが、神戸で私の商品を見つけて頂いたのが縁で、遠い福岡のお店に置いていただくこととなりました。
お店には実際に行ったことはなかったけれど、やりとりさせていただく中で、凛とした素敵な店主さんの雰囲気が伝わってきました。
そして、お店も絶対素敵なんだろうなと思っていて、そこへ置いて頂けていた事を誇りに思います。

こんなにかわいいプレゼントを最後に下さいました。大切にします!!
本当にありがとうございました!
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-26 21:37 | お知らせ
 
不思議喫茶
体験お教室にたまにこられるお客様方、やたらいい空気を運んで来てくれます。
グローバルな空気まで運んで来てくれます。
マジで、プチお教室やってみて良かったって最近思います。

それで、先日来て下さったお客さん(この方も話してるとなんか凄い人)とも意気投合して
もう一方の紹介してくれた喫茶へ、先日の夜一緒に行きました。

板宿にある喫茶なんですけど、あるはずの住所の近くで聴いても知らないと言われる率高くて、やっと見つけて入った瞬間、すごい不思議な感じで・・

奥の方になにやら雑談してる不思議系?の人たちが・・
なんか、敏腕カメラマンさんも混じっていたそうで・・
マスターと奥さんもなんか独特のステキな雰囲気・・・
壁に貼ってある絵は、お店にもよくきていたという島袋道浩さんというなんかすごい面白いアーティストらしく・・・

そこに、なんか特殊なオーラの長髪男子が入ってきて。。
めっちゃ近くに座っておられたんですが、すごいなんともいえないオーラで直視&話しかけること不可能・・・

そしたら、その男子は【ガガガSP】のメンバーでした。

ガガガSPって板宿出身だったそうで、メンバーがここの店行きつけでいて、アルバムにもこのお店(移転前)で撮影したのがあるみたいです。
一回だけ複合野外ライブで出演してたのを観たことありました

なんか、こんなに人がいるのは久々な日だったらしく、まさにラッキーデーでした。

何からそんな会話になったのか忘れましたけど、最近私がよく思っている事をまとめかのように奥さんは語ってくれました。

自分を好きになること、自分が楽しいと思うことをすること

みたいな話。気づいたら泣いてました・・・この面白い空間では自分も面白いことになります(笑)

今、板宿が熱いわ! また行きたいと思います~
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-25 10:44 | つぶやき
 
きいろ

 ぼくのきいろいバス

友達がプレゼントに本を2冊くれました!
2冊ともステキすぎる!!私、黄色が凄い好きなんですけど、黄色いものが部屋にほしいって思ってたところで凄くうれしかったです。
黄色は元気になれる色!ありがとう




北野の【北野工房のまち】の三階で20日から28日まで、アニメ大好き in アニメーション神戸
~featuring ねりたん~
というものをやってます。

コスプレの子がたくさんいて、写真撮影しててかわいいし、面白かったです!!
ケン がいました。


[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-21 21:45 | つぶやき
 
お知らせ【kico+nico】
kico+nicoさんの1週間だけのショップに参加させて頂くことになりました。
オシャレで個性的なものが集まる模様です

日にち:2008年9月26日(金)~10月2日(木)まで
時間:11:00~16:00
場所:岡山市可知1丁目67番地

kico+nico
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-19 22:18 | お知らせ
 
シャガール展

兵庫県立美術館にて、先日行ってきました。

2年前くらいに大阪でシャガール展見た事があるけれど、その時よりも
鮮やかな色の絵よりも少し茶色系統の作品が多かったような。。

でも、すごい大きいサイズの絵がたくさんあって、見ごたえありまくりでした!!

ユダヤ人であることの苦悩の絵、愛で幸せいっぱいの絵、海辺近くに住んでいる時の清々しい絵 などなどどれもこれもステキなのですが、小さい馬っぽいのが絵のどこかにいつも潜んでたりと遊び心もあり、なんにしてもかわいい!!
ズボン下げてる小さい人を3回くらい観たんですけどなんなんでしょうか(笑)

癒されました。最後凄い大きいシャガールの絵をタペストリーにしたものがあって圧巻。
床に敷いてゴロンゴロンしたい衝動にかられました・・・
[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-19 21:58 | 訪問・見学レポ
 
体験教室
オシャレ主婦Jちゃん
フュージング体験。
絵本のキャラを再現したそうです
あんぱんマンもいます!すごい!かわいいんですけど!
ありがとう~




●神戸 垂水 ガラス体験お教室詳細●

[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-18 19:35 | レッスン
 
体験教室
岡山と大阪のおしゃれなお二人組。
センスよくできあがりました!流石!
型紙を描いていただき、その形に私がガラスを切ったところから
お客様がお好きなレースなどをはさんで半田付体験して頂きます。

大ぶりガラスにしたから、中のデザインがこってます!
















楽しかったです。ありがとうございました☆


●神戸 垂水 ガラス体験お教室詳細●

[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-17 21:38 | レッスン
 
体験教室
仲良し4人組乙女のお客様。

お1人は、うちの☆型紙を利用して色をお選びいただき体験。
お3人は、ミリフィオリなどをつかったフュージング体験。
お1人、ガラスが割れてしまいました。。大変申し訳ございません・・
熱などの関係で割れてしまう場合があります。
















とても楽しくできました。 ありがとうございました☆


●体験お教室詳細●

[PR]
by dart_nahoko | 2008-09-17 21:32 | レッスン


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク