ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
ハイカラ着物 に帯留を

ハイカラきもの計画
着付け師の ゆん先生が、私のガラス帯留を素敵に着用して下さってます♪♪
※お断りして画像頂きました。
このコーディネートすごいです。この色合いの配置の塩梅!
ほんと かわいいファッションを見ると血が上昇します!素敵!

着物1枚の柄だけにとどまらず、服と同じように、帯やら帯締めやら襟やら帯留などなど コーディネート 組み合わせ方でもって こんなにもハイカラに!!
日本人乙女として生まれたからには、着物のお洒落楽しまないとソンでしょう。
(そういう私は、なかなか着れてないんですけど、、)
見るだけで、目がハート状態です。

トランプ帯留め 2730円(通販いたします)
ネットショップ









e0076071_1556979.jpg






大人気のバラ帯留も、素敵!!!に付けてくださいってます
ほんと、きこなしにホレボレ。

ハッパが動いたら揺れます。

こちら、【らくたび文庫】No.031 京の着物はじめ に掲載されています。

ネットショップはこちら







[PR]
by dart_nahoko | 2008-08-25 22:15 | お知らせ
 
ガラス体験


親子様でこだわりのストラップを創っていただけました!
イメージしたものを形にするのは難しいけれど、頑張りました!良かったです!
ワイワイ楽しかったです♪
小学1年生でも上手に作れました♪


●体験お教室詳細●

[PR]
by dart_nahoko | 2008-08-20 23:52 | レッスン
 
冒険王 横尾忠則
e0076071_1647087.jpg兵庫県立美術館にて。
たくさんの作品があって、全部じっくり見てまわったら凄い時間かかったような感じです。
エネルギー強すぎて、もらったのか吸い取られたかわからない状態でした。

真剣な顔をして時にギャグな絵を描いているイメージ。。

常に頭の中凄いものがあふれまくっていて、、
というより受信され続けて、絵を描いて排出しているようなイメージ。

なんか 宇宙空間と頭が繋がってるんじゃないかと。
本気でそう思いました。 。

Y字の道が今後気になります!
面白かったです!

最後に、横尾の魔除け猫 ミニチュアガチャガチャがあって300円でやりました。
スマートな黒い猫が出てきました・・。
[PR]
by dart_nahoko | 2008-08-19 22:38 | 訪問・見学レポ
 
体験教室
Mさん親子とそのお友達親子様が来て下さりワイワイ楽しくガラス体験♪
特殊なシートを使ったり、雲母を使って オリジナル作品をたくさんつくって頂きました。かわいいです





























●体験お教室詳細●





*******************************

女の子お二方。

ミリフィオリをのせてヘアゴム Iちゃん





赤いガラスを使ってつくる箸置き。漆塗りっぽい仕上がり!Yちゃん


●体験お教室詳細●

[PR]
by dart_nahoko | 2008-08-14 23:56 | レッスン
 
UNGAME アンゲーム
先日、お友達新婚さんのために他の友達がプレゼントした
アンゲームっていうのをやりました。

意味は【ゲームではない】 です。
ゴールはありません。

一見スゴロクのようなボードゲームな感じなのだけど、サイコロをふって止まった場所によって
カードを引きます。
そのカードに書いてある『質問』に簡潔に答えるのです。

他のメンバーはそれに対して何も言ったらダメで
次に『コメント』という場所に駒が止まった際に質問とか意見することができるのです。

やたら、コメントで質問したい!と思わせられるし 、質問カードを引くのこわい~とかも思わせられる感じです。

質問内容は、たとえば

【あなたにとってハンディキャップとはなんですか?】とか
【あなたの心が傷ついたことを話して下さい】
とか・・・

あと、マスに
【今逃げ出したい気持ちなら、沈みかけの船へ行って下さい】などがあり
駒を沈みかけの船の絵に移動したりできるのです。


結構、通常では質問されないことなので面白いです。
たいがい、本音で話し合ってる友達とやったのに緊張しました・・

カードに書いてある質問がヘタしたら答えてる時、泣き入りそうになります。
いや、多分いつか泣きます。。

自分自身も自分がこんなこと思ってたんや!とか深層心理をついてて
興味深いゲームでした・・・ 相手の事も良く分かる感じです。

というか、ゲームじゃなのか・・

これ、学校の道徳の時間とかでやったらよさそうです!
[PR]
by dart_nahoko | 2008-08-09 22:46 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク