ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
リュックサックマーケット
先日摩耶山にて、リュックサックマーケット初に行ってきました!



ケーブルカーとロープーウェイを乗り継いで頂上にて、爽やかなフリーマーケットがありました。
爽やかこの上ない感じでした。寺にも寄り道したりして、たくさんの神様がいて清々しかったです。

マーケットでは、今一番の私のイチオシ上記画像もそうですが、トランプネックレスを、なんと男子のお客様が購入してくれましたよ。
トランプといえばアリスを想像して、女子のイメージですが、意外やとても似合っておられました。
ありがとうございました!

私も、安くかわいいミュールをゲットできたりと、ふれあいもありつつ、気持よかったです☆
コーヒーが凄く飲みたかったのですが、いつかコーヒーを出店してくれる方出てこないかな。




************



ヘアゴムです。こんなタイプのをたくさん作っていきます。
[PR]
by dart_nahoko | 2008-07-21 22:43 | お知らせ
 
無鉛ハンダについて
夏は、無鉛半田使いやすいです!

無鉛ハンダの扱い方についてのお問い合わせを以前頂いた事があります。
ステンドグラスに使うための無鉛ハンダについてのわかりやすい説明がほとんどないからです。
なので何が正しいのかわかりかねる上で今のやり方に辿り着いたけれど
いい方法なのかかわからないので、きちんとお答はできませんでした。

でも、無鉛半田はこれから主流になってきそうなので、色んな方のやり方を私も知りたいので
私のやり方も下記にメモしておきます。

続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2008-07-18 11:34 | お知らせ
 
お知らせ
cosi. S.p.A +cosi. scegliere

〒487-0016 愛知県春日井市高蔵寺町北1-179 2F
ブログ
tel.0568-51-8250

愛知県に7月8日OPENする
オシャレなカフェと雑貨のお店に、私の商品一部お取り扱いしていただける予定です。
雑貨の方は、16日OPEN予定だそうです。
ブログを拝見していたら、かなり美味しそうなお料理ばかりで
食べたあて仕方ありません!

****************

先月の【雫展】かなり好評だったみたいです!ありがとうございました!

ちょっとおかしな顔が描いてある、しずく顔ちゃんが、どれよりも即に売れたそうで,もしかして、誰も気に入ってくれないんじゃないかと思ってたもので嬉しいです☆

一般受けしないかもしれないけど造ってみた!ってっていう商品が売れた時は、なんか嬉しさひとしおです。売れて自分がびっくりするような物をまず造るなって感じですが・・

私が作りだした、リンゴ君っていうキャラクターが飛んでいるオブジェを前に造って
物凄い奇妙だから、これは売れないだろう。。。って思ってたら気に入ってもらえました。
ブサネコのように、逆に魅力を感じるっていうことでしょうか☆
また造ろうと思います。
[PR]
by dart_nahoko | 2008-07-08 00:39 | お知らせ
 
Steve Reich スティーブ・ライヒの音楽
またツボ音楽やってきました!!

NHKでやっていた、スティーブ・ライヒ特集をたまたま見てその音楽に今やられました・・・・ドッキドキです。
18人の音楽家のための音楽 すごすぎる。

かなり有名というか、凄い作曲家なのに、私は全然この方を知らなかったのですが・・・
遅ればせながら 音楽かっこよすぎます!!!【ジャンルを超えた最先端の音楽】 まさにそうですわ。。。

なにげにテレビでクラシックかなぁとか思いながら聴いていたら
なになに??オーケストラなのにテクノっぽいわぁ 民族っぽいわぁとか思って
みるみる引きこまれていき。

調べたら、反復のリズム主体の ミニマルミュージックに繋がる最初のきっかけだそうです。
だからか。。

この音楽を聴いていると、体から力みなぎります。
反復リズムで、時に刺激が加わる音楽って脳がナチュラルハイになりますね。
でも、楽器がアナログだから、やけに心地よいです!

同じく友達も見ていて、同時に興奮していたようで、久々盛り上がりました。

好きだわぁ~~~!とりあえずベスト盤アルバムを購入してみました。
そしたら、私の好きな大御所フュージョンギターリストパット・メセニーが演奏してる曲もあるし!!
かなりかっこいい。私の好きな音楽要素がつまってるわ。

生で聴けたら鼻血ものだろうなぁ。

YOU TUBE 
WEB
[PR]
by dart_nahoko | 2008-07-05 00:20 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク