ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
舞台【オペラ座の怪人】
四季好きな友達がずっと前からチケットを取ってくれていた
劇団四季の【オペラ座の怪人】 を観劇に行きました!

オペラ座の怪人は、映画でもいろいろなバージョンがつくられているけど
1990年テレビドラマバージョンをNHKかなんかで放送していたのが演出が素敵で好きです。
1990年版
原題「THE PHANTOM OF THE OPERA」
邦題「オペラ座の怪人」
監督:トニー・リチャードソン
出演:バート・ランカスター(ジェラール・カリエール)


怪人役が魅力的でクリスティーヌの幼馴染役のラウルもかっこいい!

::::

1925年版
原題「THE PHANTOM OF THE OPERA」
邦題「オペラの怪人」
監督:ルパート・ジュリアン
出演:ロン・チェイニー(エリック)


サイレント映画で、弁士がセリフを言うオペラ座の怪人も観ました。
怪人の特殊メイクがごっつい怖面白かったです。。
あまりせつなさを感じませんでした。

::::

1989年版
原題「THE PHANTOM OF THE OPERA」
邦題「オペラ座の怪人」
監督:ドワイト・H・リトル
出演:ロバート・イングランド(エリック)

エルム街の悪夢のフレディ役、ロバート・イングランドの演じた怪人バージョンも観ました。
この映画も怪人にあまり魅力を感じませんでした・・・
でも内容的に結構原作に近いらしい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


劇団四季の舞台自体が初めてでした。
流石、舞台装置が凄かったです。すごい迫力でした!
歌もものすごい!!ビックリさせられるシーンも多々あり。


けど、2回ほど、怪人の仮面をバッ!とクリスティーヌがはがす場面があるのだけど
なんか、断りもなく、バッ!とはがすのがどうなん?!って思ってしまった・・
デリカシーとかないわけ??
(まあ、怪人は人殺しまくってるわけだけど・・)


私の好きな英国のドラマ版では
怪人を愛しているけれど、地下に閉じ込めたお父さんが最後に怪人を殺していた。

今回の舞台のラストシーンは違っていて、それもまた哀愁が漂って良かったです。

もっといろんなオペラ座の怪人を観たいと思いました。

有名なテーマソング、怖いけど哀しく感動的なメロディで大好きです。

めちゃめちゃかっこいい アントニオ・バンデラス&サラ・ブライトマン(オリジナル舞台のクリスティーヌ役)のデュエット(YOU TUBE)
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-31 15:22 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
エコバッグ
e0076071_1458589.jpge0076071_14582723.jpg
















エコバッグ。ハーフとフルで2WAYです!フルだとかなり大きいバッグです。
私、荷物を移動することが多いのでかなりフルにして使ってます・・・
あまりにも荷物が入るもんだから、荷物をつめこみすぎたバッグを持って移動したもんで
今全身が筋肉痛です・・・・。


e0076071_1512041.jpg

100均お菓子で、やたら懐かしいお菓子があるなぁとか思っている中
ムーミンビスケットがありました!かわいいです!!
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-31 15:00 | つぶやき
 
くるみの木
e0076071_22261377.jpgクリスマスといえば北欧・・・・・ オーガニックな食事とデザートと雑貨の
『くるみの木』 へ行くためだけに奈良へ行って来ました。

奈良の北欧と言われるこのお店 。
流石、そこだけ、そこのみ北欧でした!













e0076071_22263159.jpg
















e0076071_22264926.jpg凄く人気店みたいで冬のランチセットは予約してたのでありつけましたが席は人気で埋まってて待ちました。















e0076071_22273680.jpgでも雑貨屋さんなどが隣接してあり、全然待たされてる感なく気持ち良かったです
ランチやケーキむっちゃ美味しくて2.3時間これでもかゆうくらいくつろいできました~
















e0076071_22304147.jpg
















e0076071_2227436.jpg大仏は見る時間なく、帰りに梅田のツリーを見てちょっぴりクリスマスモード。
今日は癒されました
ありがとう

***************


でも、今日は結構歩いたので、コートが暑くってずっと脱いで外でもいました・・・
マフラーなんていらない状態です。
ちょっと小走りしただけで汗。。。

私が若年性更年期障害ってわけでは多分ないような気がするのですが・・・
いや、そうなのかもしれないけれど
これはやっぱり地球温暖化現象でしょう・・・
冬なのにこの状態・・


テレビでも観ましたが、2043年?あたりには地球温暖化によって最悪な状態になる可能性があるようです。
出来る限り、一人一人エコに力入れていかないかんって切実に思ったのでした。。


**************

24日、今日でプチ作品展無事終了しました。
見てくださった方ありがとうございました!

[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-24 22:27
 
作品展飾り付け
e0076071_212532100.jpg今日の夜、コフクショップでの、プチプチ作品展の飾り付けに行って来ました。
毎回毎回、自分で言うのもなんですが・・・
かわいい!今回は二度と作れない一点ものがたくさんなので、興味があるお方はお早目にです!今回フュージングとステンドグラスコラボ時計にもチャレンジしました。 巨大テントウムシなど・・・・・









e0076071_2126613.jpg
e0076071_21361969.jpg












e0076071_21321110.jpg












e0076071_2126491.jpg

******************

今、何のドラマも続けて見れてないのですが
NHK朝の連ドラは欠かさずみてます!
前回の旅館のドラマが、全く面白くなかっただけに
落語を題材にした【ちりとてちん】
かなりいいです!!!
今日は、朝から泣きました

****************************

今年は全体的に忙しくて、下半期とんでもなく忙しくなったけど
充実していたような気もします。
年始にむけて、まだやることだらけだけど、頑張ろうと思います!
健康に!
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-14 22:54 | お知らせ
 
小さな作品展5
2007年12月15日(土)~12月24日(月)まで
神戸海岸通りのco-fuque shopにて。

コフクショップの片隅でいつもよりちょっぴり私の商品を目立たせて頂く恒例の企画やらせて頂きます
そんな企画も今年で5回目・・ということは5年目 ということは25歳からやらせてもらったということ・・・・月日が経つのは早すぎる・・

今回は、ガラス時計を中心に、ステンドグラス技法+、硝子を溶かす技法を使ったものも限定でちょこっと初登場で置かせて頂く予定です

冬の夜にあたたかガラスをぜひ見に来て下さいね。

************

e0076071_19175052.jpg先日、急きょ、大阪のお友達家族が夜のホームクリスマス会を開いてくれて、ケーキとかシャンパンは買ったけれど、時間がなくて、ちいちゃいお子ちゃまへプレゼントを買ってなかったので、直前になって探したけど、最寄駅にめぼしい店がなかった・・変な靴下にお菓子を詰め込みまくったら奇妙な生物が出来上がったのでした・・・・
実物はもっと奇妙で笑えました・・
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-10 19:17 | お知らせ
 
Kids christmas
2005年スターバックスが発売した日本限定クリスマスアルバム。【Kids christmas】外国のキッズたちが、ノリよくハッピーに時にジャジーにしっとりと歌い上げるクリスマスソング集。これがなかなかいいんです!

友達が持っていたのですが、まわりまわって私の元にも2007年にやって来たのですが、今、ガン聴きしてます!

もう今、作業の日はぶっ通し10時間とか一人でやってるので、BGMにヘビーローテーションでクリスマスソング流してたら、なかなか全然冬気分になれない私も、否応なくクリスマス気分になれます!
私の中のサンタはんもやって来ざるを得ません。

***********

最近、お店でかかっている曲が欲しくなる病で
先日行ったカフェでも、ボーカルがフランス語で曲のリズムが、作業が早くすすみそうな
アップテンポ機械音。
すごくかっこよかったので、曲名を聞きたかったけど、店員さんが恐ろしいほど冷たい感じで一人で広い店内仕切ってたので、聞くに聞けませんでした・・・・・
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-05 21:00 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
Hausmeister/つぶやき
e0076071_22285077.jpg
最近、ずっとこもりっきり作業してるんで、音楽なしには進まなくて
もってる音楽ではあきてくるので、新しいのがたくさん欲しい今日この頃。
まだiTunesが使いこなせてないのでアナログで探すっきゃないのですが
今日CD屋さんでBGMとしてかかっているのが心地よかったので買いました。
Hausmeister
Water-Wasser


なんにしても面白い説明文とか試聴とかってかなり大切だなって思います。
これは購買意欲に直結だなって思った。
内容がわかりにくいCDとかとくに。
あと、≪店長オススメ≫っていうのに、音楽にしても洋服にしても私は弱すぎです。

************
先日、洋楽チューンがよく流れるラジオ聞いてて
ちょっとギャップに笑いました。。

うろ覚えですが

●●さんからのメッセージ
「 映画【不都合な真実】を観て
 温暖化防止を真剣に考えさせられました…
 身近なところからでも一人一人が…云々 」

で、DJも真剣に地球温暖化現象の話をしてから・・・・

【では●●さんからのリクエスト『おしりかじり虫』です】

…ヌルイ音楽流れました…。

*********

【ゾンビーノ】が激しく見たいけど、京都でしかやってなくて 、せっかく今、京都に通ってるけど、レイトしかいけない、、
遅いなぁ。。
何で神戸にこないんだろうか・・
[PR]
by dart_nahoko | 2007-12-01 22:35 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク