ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
トレーニング
e0076071_16204186.jpgちょっと前流行ってた脳内メーカーですが、正面バージョンがある事を知ったのでやってみたら、前頭葉が【犬】ってどういうことですか・・・

********

今年も、プチ作品展をクリスマス時期に、コフクショップでやります。
今回は、新作時計などを中心にやりたいなって思います。
今から取りかからないとまたえらい大変な事になります・・・

秋から、ガラス細工のまた別の技術を習得しに行く事になりました。
また新たなものづくりの方向性が見出せたら嬉しいです。
[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-27 21:28 | つぶやき
 
プチオーダー会 再掲
神戸の洋服屋さんコフクショップにて
2007年 8月25日(土)~9月2日(日)まで

【ステンドグラスアクセ雑貨の色合いを自分で選びませんか~】

1:モチーフを選んで各パーツのガラスをサンプルから選ぶ。
2:接合部分の色、チェーンの長さ、色  時計なら時計の針の色を選ぶ。
3:おつくりします。
4:1週間~2週間ほどで出来上がり☆

※オーダー料としてプラス300円頂きます。
※料金先払い

★作家本人はお店に 8月26日(日)変更です 9月1日(土)、2日(日)にいる予定です。
細かい指定などある場合は、この日におこしくださいませ。

時間帯によっていない場合もあります・・ご了承ください
メールなどで対応させて頂きます!

******

■私がいる時に限り、ちょっとむちゃなオーダーでもできる限り対応するつもりです・・
初の試みなのでどうなるかわかりませんが、なんとか準備しますのでよろしくお願いします!

私がいる時は、面白い色合いのアンティーぐガラス切れ端をそのまま持っていくつもりです。
[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-23 21:47 | お知らせ
 
猛暑で京都ツアー
e0076071_16482888.jpgあらゆる事にツウでおられ、また京都ツウでもあるお友達に200%任せきりにして、猛暑の中お頼みしてツアーに行って来ました。
でも本当に夏の京都舐めてました…
死ぬ程暑く、ビリーエクササイズ級に汗だくになりながら・・

まずダルマさまがたくさんおられる『法輪寺(だるま寺)』
だるまさまは赤。赤い毛むくじゃらのダルマさんとかいて視覚的により一層暑かったです(笑)
でもありがたい感じで良かったです。










e0076071_16512427.gif一条にある妖怪ストリートへ(商店街活性化のため妖怪ストリートと名付いた)

ちまたで話題の紫色の妖怪ラーメンを食べるべく行ったのですが
流石…妖怪ストリート、チラホラお盆休み、、
でも、それぞれのお店の前にはヌルすぎの手作り妖怪が…

体もサウナ状態の上、精神的にもヌルイお湯につからせていただけ…
ラーメンも盆休みで食べれませんでした。残念…でも面白かった。

























次にバスで山に登り国宝の『高山寺』へ初に行きました。
e0076071_16524047.jpg




















e0076071_1654176.jpg






















e0076071_16544270.jpg




















e0076071_16551169.jpg





















e0076071_16553896.jpg
日本最古の漫画と言われる【鳥獣人物戯画】可愛かったです!
ディープフォレストが素晴らしい癒されました!秋は紅葉が凄いそうです!秋にも行ってみたい!













e0076071_16573425.jpg





















e0076071_1657545.jpgここで神社巡り好きは買っておくべき 『朱印状』を買って 初めて朱印してもらいました!
こういうのあるって知らなかったです。
物凄い有難いスタンプラリーといった感じでしょうか。

それにしても、暑すぎの中歩きまわり、要所要所で食べるアイスやら豆腐など
こんなにも美味しいと感じたことはないほど、体は暑さにやられてました(笑)
冷たい物を食べるってこういうことなのか。大切な根拠みたいなものを、改めて感じざるをえませんでした。






4000台分の4台の確率で走っている四ツ葉のクローバータクシーを見る事が出来たりと縁起良かったです!
その他もいろいろ練り歩きいの、もうスポーツを越える観光でした。
ほんと、どうもありがとう!!








e0076071_1659211.jpg次の日は1人で国宝の東寺へ行きました。ここでも朱印してもらいました。


















e0076071_16595986.jpg
大きな金色に輝く仏像様にお会いできました!顔的に 親近感もあり癒されました。
五重塔前で一人ピクニック。
















e0076071_1702374.jpg

これもまた最高! お寺、神社やっぱ良いわ!
























あ、あと、友達に頼まれていたオミヤ。 
汗だくになりながら必至になんとか行きました。
三丘園の抹茶ピーナッツ
 (ネットでもかえるんかい!!笑)
e0076071_17362374.jpg
すごくおいしかった!
[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-15 17:50 | 訪問・見学レポ
 
みなとこうべ海上花火大会
e0076071_012866.jpg

[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-05 00:01 | 訪問・見学レポ
 
イベント★ステンドグラスアクセサリー雑貨 プチオーダー会★
e0076071_1811424.jpg


神戸の洋服屋さんコフクショップにて
2007年 8月25日(土)~9月2日(日)まで


【ステンドグラスアクセ雑貨の色合いを自分で選びませんか~】

1:モチーフを選んで各パーツのガラスをサンプルから選ぶ。
2:接合部分の色、チェーンの長さ、色  時計なら時計の針の色を選ぶ。
3:おつくりします。
4:1週間~2週間ほどで出来上がり☆

※オーダー料としてプラス300円頂きます。
※料金先払い


★作家本人はお店に 8月25日(土) 9月1日(土)、2日(日)にいる予定です。
細かい指定などある場合は、この日におこしくださいませ。


******

■私がいる時に限り、ちょっとむちゃなオーダーでもできる限り対応するつもりです・・
初の試みなのでどうなるかわかりませんが、なんとか準備しますのでよろしくお願いします!

私がいる時は、面白い色合いのアンティーぐガラス切れ端をそのまま持っていくつもりです。
[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-01 18:06 | お知らせ
 
30sのスタートは万博記念公園
関西に住んでいながら先日、初に、万博記念公園へ行きました。
万博公園ステキすぎ!!!こんな気持ち良い場所だとは・・・・。
私のパワースポットに追加です追加!!

今の季節ギリギリ咲いている蓮の花をスケッチする友人と一緒に
私はガラス仕事を、無謀にも屋外でやりました・・・・。
涼しくってとてもはかどりましたよ。
横でスケッチしてたはずの、友からメールが来て、そこには祝いのメッセージと共に
添付画像に、その場でスケッチした私の横顔画が! 素敵演出ありがとうね。
ガラスを見て興味を持ってくれたおばさま達にステンドグラスについて説明したりして和みました。
蓮、肉眼ではもっと鮮やかな色で綺麗でした。でも見ごろはもうちょっと前だった模様。

しかし太陽の塔はすごい!
タローパワーもらったり!!これからもがんばって生きて行きます!!
e0076071_17435981.jpg
大きい!もちろん同じポーズで記念撮影



















e0076071_17461142.jpg
凄い量の蓮。見ごろは7月初旬~半ばだったそう。涼しい時間しか花が咲いていないらしいのですが、この日は涼しかったので昼以降も咲いたままでした。



















e0076071_17463298.jpg
道っぽい。間違えて歩いてしまったらずぶぬれになります。



















e0076071_17455214.jpg





















e0076071_17465393.jpg




















e0076071_17471228.jpg
スイレンとハスが最初、頭の中でごっちゃまぜでした・・・モネの絵のように水に浮かんでない!と思ってしまいました。



















e0076071_17481992.jpg




















e0076071_17484199.jpg
色んな種類のひまわりがたくさんいました。




















e0076071_1749616.jpg
後姿






















e0076071_17494669.jpg
5時で閉まってしまいますが、スイレンを見たくて時間ブッチして散策続行・・・どっちみち場所が見つからず観れませんでした・・・でも凄く好きな場所になったのでまたすぐ行きます!
[PR]
by dart_nahoko | 2007-08-01 17:44 | 訪問・見学レポ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク