ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
メリーゴーランド
作品展無事終了しました~
来てくれたり、見てくれた皆様どうもありがとうございました!
************
e0076071_21354125.jpgイヴは、
とりあえずちょっとだけクリスマスエッセンスを取り入れて遊んでみました。

ちょっとリッチなランチをハービスエントのお料理屋さんで。
イノシシ料理も出てきて、来年に先駆けて食べれました。
サンタさんが来てチョコレートをくれました☆


大阪の、あるエリアのセレクト洋服屋さんにフラリと入ったら、なかなか大人カジュアルでよさげな雰囲気のお店。
私の好きなブランドも扱っていたりして、男女物両方ありました。

そこの男性オーナーさんが猛烈に洋服にこだわりのある方で洋服のラインの話とかエリアのお客の流れについてや、素材、加工、身体の欠点をかっこよく隠すテクニック、大人ファッションにさり気なく移り変わるテクニックなどなど、熱いオシャベリ40分くらいしてくれました。

e0076071_21361133.jpg別にセールストークっていう感じじゃなくて、ただ本気で洋服が好きなんだっていう心意気みたいなのを感じて面白かったです。
笑いまくりました・・

セレクトとかオリジナルに命かけてるなって感じです。
あの方に任せれば、お洒落人間になれること間違いなしです!


そこまで話は盛り上がったけれど、財布の中は寂しいので買えませんでした・・・
スミマセン・・・
是非また行きたいです。


そして、近くのお店を散策していたら、デザインフェスタにもブースがあってツボに入った、面白ステッカーのお店がありました。
ステッカーのネタから想像していた外見とは正反対の清潔感溢れるメガネ男子デザイナーさんとおしゃべりできて嬉しかったです。
http://www.bside-label.com/

More
[PR]
by dart_nahoko | 2006-12-25 21:37 | 訪問・見学レポ
 
ナリエ
e0076071_2303298.jpgルミナリエ、何年かぶりに中を通りました。
今日は、昼間は暖か気味だったのに
いきなり、恐ろしい強風と寒さが襲ってきたけど、ルミナリエ綺麗でした!
今回は募金もしてみて、、
来年も続きますように。。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-12-17 23:00 | 訪問・見学レポ
 
小さな作品展4 in co-fuque shop
e0076071_23221844.jpg夜、洋服雑貨のお店、コフクショップで行われる
プチ展示【小さな作品展4】の飾りつけしてきました。

窓際の素敵なアンティーク机にたくさん置かせてもらいました。
窓にたくさん吊るしオーナメントかけたりして
とってもかわいくなりましたよ!

何種類もの新作キャンドルホルダー 新作吊るしオーナメント
冬限定アクセ 冬限定お得なセットブローチ
特製人魚のミラー
などなど
クリスマスプレゼントにピッタリな品多いです。

少しのスペースですがかなり盛りだくさんです。
自分で言うのもなんですが・・・
寒い夜、確実に!あったかい気持ちになれますよ~

コフクショップの冬物商品も素敵なんで(あれもこれも欲しくなってかなりガン見しました。。)是非是非来て下さい☆

※ランプ昼間に点灯してない場合はスタッフさんに
ちょっとランプつけてみてくださいって 言って下さいね。

e0076071_23223547.jpgこの時期にしか出てこない、飛ぶサンタおっさん もお待ちしております。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-12-08 23:22 | お知らせ
 
東京ツアー
e0076071_1455496.jpgデザインフェスタVOL.24
自分のブース(写真1)はというと、とってもたくさんの方々が来てくれて作品はたくさん旅立って行きました!本当にありがとうございました!
個性的すぎるイギリスの貴公子ブローチや悪魔ちゃんオブジェまでも!

たくさんアピールもできたと思われます。

****

そして、今回のツボブース

(その1)
ミャンマー(だったかな?)現住民から直接仕入れている兄さんブース。
現地の凄い危ない素材含めでアクセサリー製作販売していたのだけど
【地雷もブッチしながら仕入れてるから・・】とか語ってて
話がかなりツボ入った。。。風貌もインディアン風だった。

e0076071_1461027.jpg(その2)
去年ブースが近くて知り合って色々語った兄さん2人組ブースANIKULAPO
今回も参加されていて、真鍮やらシルバー使ったアクセではダントツのセンスだったわぁ。
私ずっと水晶のついたアクセサリーを探していたのだけど、ここで想像を上回るかっこかわいいのを見つけて嬉しかった。
絹糸でランダムに巻いてるブレス 凄い気に入って2本かっちゃった。兄さん素晴らしい。


(その3)
イタリア製の革で作っている、カバンやブレスレットをつくっている兄さんブース。完成度の高さと安さで感動。
どうやら、芸術系学生さんだったらしく、イベントでしか今は売っていないらしい。素晴らしい。

e0076071_1463258.jpg(その4)
外国人アーティストがつくる コラージュ人形とかアクセサリー。
渋くてかわいくて素晴らしい!!

(その5)

スピリチュアル系ブースもあり
前世を見てくれるというのに、行ってしまいました・・・
http://wkaoru.web.infoseek.co.jp

前世は何個もあるらしく
とりあえず
【1600年代のドイツ人女性】でした。
小さい頃自分の事をダールと呼んでいたけど
ダールってドイツ人で多いみたいだし、なかなかなきにしもあらずやで。。

それで、剣で私を守ってきたドイツ人男性がいたらしく
前世では守りきれていないらしく
今世では5年後にそのソウルメイトに会うらしい・・・。

あと、【フランス人のシスター(片付け上手)】だった事もあるらしい。。
どうりで、自分お堅いと思ってた・・。

なんか、ほんまかどうか判らないけど、とりあえず前世が
わかってよかった!!やっとスッキリ!!

ちなみに、友達は【東南アジア、ずばりタイの僧侶男性】だったらしい。本人は物凄く納得してた。。

(その6)
前回もなんかツボに入ったアート集団。
自由研究発表会
今回も否応なく眼に入りました。
なんか、やってました。。


e0076071_149392.jpg(その7)
チイチャイ女の子ちゃんが、1回100円で
似顔絵を描いてくれるブース。
新しい!ということで、みんなの人気者でした。
私の友達2人も似顔絵書いてもらっていました。
かわいかった~







(その8)
e0076071_14342742.jpg私のアクセも買ってくれたイラストレーターさま ニワトリ印
イラストが面白くてセンスが良いわぁ トリにはかせるパンツなど実物があり笑いました。


あくまで、私のツボに入ったものだけだけど
たっくさんの面白い物がありました。
全部周りきれてないし、紹介しきれないけど楽しかったです!

*********


e0076071_14174356.jpge0076071_1418032.jpg

東京にフェスタで来て帰る日、絶対行きたかったチェコセンターでの
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス展
最終日ぎりぎりに行けました~よかった。

チェコ大使館のある駅周辺はいろいろな国の大使館があるのだなぁ。
閑静で素敵な場所やな~~

展示入口に他のア―ティストのガラス作品が展示されていたのだけど・・
果物やら野菜やら海鮮類をガラスで創っているのだけど,生臭い感じで全く美味しそうでなかったのが面白かったです。
キラキラのガラスであれだけグロテスクを表現できるとは!!初めて見たわ。

アリスの原画はコラージュで面白くて素晴らしいものばかりでした。 絵本も購入~家帰ってゆっくり読も。。

時間がなかったから映画『ルナシー』が見れなかったけど,その展示に来ていた方に映画の感想を聞いたりして我慢しました・・
神戸来るまでまだまだみたいだけど楽しみ。

*********

そのあと
e0076071_14235943.jpge0076071_14243524.jpg












東京でお世話になっている、小誌【AMULET】の直営店
雑貨カフェ店AMULETにご挨拶へ行きました。

むちゃくちゃかわいかった・・すごく素敵においてもらえてて嬉しかったです。
素晴らしセンスのお店。
e0076071_1425951.jpge0076071_14253853.jpg












2階も素敵でクリスマス限定ケーキとお茶を頂きました。
かなり興奮の渦。


e0076071_14361277.jpgあと、表参道ヒルズにとりあえず行って、高級チョコレートを高級っぽく食しました。椅子ひいてくれたし!美味しかったです。
デルレイ カフェ アンド ショコラティエ


そして、渋谷原宿でお買い物をしてから
流行の?下北沢へ行って、お世話になっている【トムズファクトリー】へご挨拶。

私のアクセが男子物にも見えるような感じで、また別の演出をしてもらってて
すごいうれしかったです!

e0076071_1435578.jpg下北沢のオススメスポットを教えて頂いたら
近くのパン屋さんの【アンゼリカ】っていう所がよくテレビで紹介されるらしく
カレーパンやミソパンが芸能人絶賛ということで買ったりしました。
すごい美味しかったわぁ。



【オムライス】という看板があって
すっごく美味しそうな雰囲気の看板で、食べたい欲にかられ、食べて帰ろうか!となったのだけど、どうもお食事どころの雰囲気のお店ではない?? どこにオムライス??
お腹すいてるのに??とか思ってたら、古いおもちゃやら看板を
売ってるお店でした・・・!

あの看板、もろいい仕事してるけど、ただ残念な事に
オムライス屋の前でないことが致命的やな・・と
つぶやいたのでした。

今回色々な所に行ったけれど、なんだか、かなり東京が好きになりました。
また時間に余裕を持って行きたいと思ったわぁ。

*******

そして今回、友達にお手伝い&遊びで一緒に来てもらったのだけど
東京の友達とも久々合流して、デザフェス終わった後
夜ご飯を食べてからホテルに戻ったけど、お酒好きの友達2人だけでその後飲みに行ったようで、私が寝ている間ずっと
飲みつつ、どうやら朝帰りだった模様・・・

爽やかに起きた私とは裏腹に友人は2時間ほどしか寝てない上に
クレンジングをなくして、そのままの状態だったらしい。。
その後、疲労をよそに、手伝ってくれた・・・

2人は【あの夜、なにも怖いもんはなかった】って言うてた・・

その上、帰りの切符をなくしたらしく、新たに新幹線切符を買った模様・・・
友よ・・・・散々な目にあわせてゴメン!!
[PR]
by dart_nahoko | 2006-12-06 19:08 | お知らせ
 
展示会
東京ビッグサイトにて
デザインフェスタVOL.24 に出展します。

12月2日(土) 3日(日)の2日間。

B-362 ガラス雑貨 ダール

ミニブースで小さくやります!
ディスカウントオッケー。
是非是非寄ってきてくださいね。
緑色の布をテーブルにさげていますよ。よろしく。


荷物を宅急便で送ったにもかかわらず、また荷物が多くなって
結局前回同様、カートを引いて行かなければならない状態になりそうです・・・・


*********

e0076071_0131773.jpg毎年冬には、私の商品を置いている神戸のとってもかわいい洋服雑貨店
co-fuque shop」の窓際(予定)でプチプチプチ作品展
 【小さな作品展4】  やらせてもらいます。

2006年 12月9日(土)~24日(日)

e0076071_0184782.jpg冬限定品 や 新作アクセ 新作キャンドルホルダー 新作吊るしオーナメントなど
たっくさん作りました。 キラキラ光りますよ 小さなランプも光ります

神戸は8日から ルミナリエが開催されます☆ついでにどうでしょうか?
寒い冬、あたたかガラスと光でぬくもって下さい!
[PR]
by dart_nahoko | 2006-12-01 00:19 | お知らせ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク