ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
かわいいものづくし~
e0076071_2085934.jpg神戸のお店に大きめの鏡を頼まれて製作してからコツをつかんだので、色々とコンパクトの鏡なども今練り中です。
+++
先日すごくかわいい絵の書いてあるカプチーノを梅田のどこかのカフェで飲んだ。こういうの大好きだわぁ~。
あと、先日友人と、さりげなお洒落としてハンカチにこれからは力入れて行きたいよね~と語っていて、今日かわいいのを見つけたので、自分のために買った☆やっぱりかわいいものを眼にすると気分いいもんな。









e0076071_20121440.jpg私もたくさんの人の眼をハートにさせるような物をもっとたくさんつくっていきたいと思う所存でございます。暑くて眠たくてもうバテバテだけど、がんばるぞ~。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-07-30 20:12 | つぶやき
 
映画【ローズ・イン・タイドランド】
e0076071_23422075.jpgテリー・ギリアム監督、ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジス主演。イギリス/カナダ映画

*******

ヘタなホラー映画よりも数倍怖かった・・・。
不思議の国のアリスどころの騒ぎちゃうやん・・
確かにかわいらしい不思議映像の場面もあるけども・・・。
別にビックリするわけでないし、笑ってしまったとこもあるけれど展開が微妙に読めないのでドキドキした。殺されるとかいうストーリーよりもなんか怖い・・

主人公の女の子はとにかく凄いと思ったけど。。
というか、この物語を理解しつつ演技できてるのがまた凄すぎる。。
この子あっての映画だなぁ。
顔だけの人形はなんか愛嬌あってかわいかった。

ブルー映画ではあるけど、案外 嫌なものが後に残らない感じではあるかな?でも2回目は観たくないかな。。

レイトショーの館内で特殊な香水をつけている人がいたようで、その不思議な香りがこの映画にピッタリで余計に怖かったです。


;;; でも観た後数日経つと、また不思議な魅力でもう一度見てみたい~と思ってきた。
おかしいなぁ
[PR]
by dart_nahoko | 2006-07-25 23:42 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
数字のイメージ
今日は、夜に友人JUNと久々会えた。

私は小さい頃から数字を見たら擬人化するくせがある

1・・小さい男の子
2・・生意気女の子
3・・太っちょ男の子(イメージカラー黄色)
4・・綺麗なお姉さん(6に憧れている)
5・・4に憧れる男子(6にもヤッカミ半分,男として憧れ)
6・・貴公子
7・・ハイミスぎみおばさん
8・・ニキビ男子(野球部的)
9・・普通の兄さん(好青年背高いぎみ)

みたいな感じ,456並び見たもんなら三角関係。そんなんなのだけど,これを人に言っても全く共感されなかったみたいな話を,今日JUNに語ったらどっこい、ほぼ同じイメージだったみたいで笑った・・流石高校からの友!

JUNはちょっと違って、私のイメージする6が、9であって
すなわち4と9がくっついて欲しいって感じだったらしく
7が魔女的存在で2人の仲を邪魔するらしく、4,5,7、9 がややこしい関係らしい。。
3に関しては、イメージカラーまで一緒だった・・

こういうイメージ案外皆してるのかな?!
[PR]
by dart_nahoko | 2006-07-07 23:04 | つぶやき
 
スパッツ的存在
バーゲンへ行った。
あまり通常バーゲンは疲れるから行かないのだけど、友人が行きたいお店リストきっちり書いていたので、色んな店のバーゲン模様が見れた。

ちょっと前プレセールでいい物買えたので、今回はなにも買うつもりなく行ったけど、自分が普通の値段で買った服が50%オフになっててショッキングだった・・見たくなかった・・

他のお店で、無地のいい感じ肌触りの長Tがあり前々から欲しかったのがあって、それが30%オフだったりして感動した。。なんか、バーゲンといえば、そこまで欲しくないのに安いから買うみたいな心理になりがちだけど、欲しかった物がまさに安く買えるって嬉しさ倍増。
他にも絶対にいるちゃんとした無地Tシャツとかを安く買えて、さほどいる事もない安い物を振り切った今回の私かしこいと思わざるを得なかった。

友人が 次は百貨店肌着売場へ行きたい と連れて行かれたけど、ワゴンにたくさんのかわいらしい下着がつまれてて、そこから
【仕事場用に、スパッツ的存在のパンツが欲しいねん!】(半ズボン型のピッタリした下着)と言ってたのが、私の中で凄く面白くて、ずっと、【これってスパッツ的存在ちゃうん?!】【いや、これは普通にパンツ的存在やろ】【これは腹巻的存在?】とかずっと言いながら探していた・・・

一緒に探してたら、100%買う気なんてなかったのに、友人よりもスパッツ的存在を買ってしまった・・まあ、冷えるからいるよね。。
あと、安っぽいけど、これぞパジャマの柄っていう胸キュンチープパジャマのズボンのみがワゴンに入ってて、もうちょっとで買ってしまう所だった・・・200%いらないのに。。

恐るべしバーゲンの心理。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-07-02 08:14 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク