ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
骨振動レベル
骨密度を先日調べました。そしたら《Aレベル》で、若い人でもマレな値でした。
嬉しい。食生活が良い証拠らしい。
スナック菓子とか甘いもの、インスタントもほとんど食べてないんだもん!これで骨スカスカな方がおかしいよな。

でも血圧を久々測ったら、《最高97の最低57》で運動した後にもかかわらずかなり低かった・・・
血管推定年齢が、《33歳》だった・・・・

この結果が出たとき、「骨振動レベルは高いのに何故に血管年齢が実年齢より上なんですかね?!」と詰め寄ってしまった私・・・・
これは実年齢より10上まで正常範囲らしいけど、血管年齢を低くしていくには、やっぱり運動(ストレッチ)らしい。 運動か・・・運動不足だもんなぁ。

酸素飽和度は 《98%》 だった。

【酸素飽和度とは、経皮的動脈血酸素飽和度血液にどの程度、酸素が含まれているかを示す。
血液を流れる物質の中に酸素を運ぶヘモグロビンがありますが、血液にあるヘモグロビンのうち、何%が酸素を運んでいるかを示します。
正常な値としては95%以上です。】

ヘモグロビンが98%酸素運んでくれてるんだぁ・・・。2%のヘモグロビンは何をしてるってこと??なまけてんじゃないよ!酸素はこびなさいよ!
・・ウソ がんばって~
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-31 10:09 | 訪問・見学レポ
 
蛍の光
e0076071_2029977.jpg今日はやっと寝れる。
******
幼馴染の姫路新居へもう1人の幼馴染と共に夜お邪魔した。たこ焼きパーテーしてくれた。
その子は高校の時、たこ焼き屋でバイトしてたのでひっくり返しテクはプロ。
ウインナーとかチーズとかも入れたりしてすごく美味しかった~。
このたこ焼きプレートほしいわ。。
1人が変な酔い方をするもんで、真剣な話をしている私とギャップありでそこから、3人で大笑いしながらふざけて蹴りあったり言い合いの喧嘩をしていた。
第三者が聞いたら何を言ってるのかわからないことを、とにかく大笑いしながら言い合う・・・
小さい頃からの友達ってなんかすごいよな・・・

姫路に、レンコンの畑の沼?みたいなのが両サイドにある細い道があって、さくもないので
通る時かなり怖かった。。酔っ払って歩いたら確実にレンコン沼に落ちる・・。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-26 20:42 | 訪問・見学レポ
 
かわいい
そういえば、何週間か前に夜の大阪某所で、自転車に乗った暴走族?に遭遇した。
じっくりみれなかったけど、衣装が、とび職のような感じ?色んな色で髪型は島大輔風。
タスキみたいなのもかけていたような・・なにせ派手だった。

何かを叫びながら歩道を数台の自転車で暴走していた。(2人乗り込み)
バイクだったらうるさいけど自転車だったら害もないし乗っている方も風を感じられるし目立てるし(そもそも暴走族ってそれが目当てだよな確か?)お互いにとって良いような気がして、なんか良くわからないけど、“これこそ共存だ!”“ナイスアイディア”ってことで、気分も良くなった。
色とりどりが駆け巡るもんで、思わず【かわいい!】って叫んでしまった・・

私の中のかわいいの基準が年とともにおかしな所へ行ってしまっているような気がする。。。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-23 23:26 | つぶやき
 
友達がしてきた心理テスト
理想の人(結婚したい人だったっけかな?)の条件を3つあげなさい。

その3つを兼ね備えた人物が2人います。

どちらかを選ばなければなりません、さてどちらを選びましたか?
その選んだ理由をたたき出しなさい。


私は、《自分の中の乙女度っていうか女子度が高まる方》

アンサーを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-20 21:20 | つぶやき
 
映画【ブロークバック・マウンテン】
アン・リー監督 ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール主演
壮大で美しいブロークバック・マウンテンの大自然の中で仕事をしているうちに、しだいに意気投合する二人の間には友情を超えたしかし本人すら意識しない深い感情が芽生え始める・・・
約20年にも渡る2人の胸を締め付けられる物語。

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-19 22:49 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
イケてる会合
e0076071_12235385.jpg先日、ステンドグラス ガラス業界関西の若手アーティストの方々と
お話や打ち合わせがあって、指定された場所に行ったら
私ににつかわないにもほどがある、もんの凄いBARでした・・・。
場違いにもほどがある。。
そのギャップに自ら笑いが込み上げてきてしょうがなかったです。

イケてるブラックメンがダーツやビリアードしながら会合するようなイメージです。
赤黒い照明でどこにその方々がおられるのか見えないし、BARの雰囲気にのまれて
ボーゼンとしたのでした・・
案の定、サッカーの中田とかが来たことあるらしく。。イメージにピッタリでした。
話の内容も濃くて、異国でした。この縁を無駄にはしませんから!がんばります。

********

京都の、ずっと行きたかったお店へやっとのことでたどり着いた。
友達につれてってもらうのに、《一乗寺駅》なのに、何回も《一条駅》と書き間違えまくって
自分でも何が正しいんだか何が間違ってるんだか、何で生きてるんだかわからなくなりました。。

どうやら、私は炭水化物を取りすぎるとお酒を飲んだように脳が錯覚を起こして
酔ったようになる事が判明・・・
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-18 22:24 | お知らせ
 
魚言葉
私の、誕生花は、にちにち草で
花言葉は【友情、楽しい思い出】らしい。
なんかそれっぽい感じだし嬉しい♪

魚言葉っていうのがあるらしいのです。
誕生日に誕生魚を贈ってみるのもどうでしょう、とか書いてあるけど
かわいさのかけらもない言葉ばかりです。。

魚言葉について続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-03-06 21:01 | つぶやき


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク