ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
すってんころりん
今年初にボーリングへ行った時、勢いあまって思いっきり滑ってこけてうつ伏せに倒れました・・
でも不思議、全然恥ずかしくないし鼓動も早くならず、ごく自然にそのまましばらくうつ伏せに倒れたまま寝そうになりました。。あーやだなぁ。年なのかな・・
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-29 22:41 | お知らせ
 
赤たんフェスタ
e0076071_2244846.jpg

今日は、友人R子の新居祝いと赤ちゃんを初見に、友人達と行きました。
友人の中の1人は赤ちゃん連れだったので、初の友達同士の赤たん同士対面の日でもあり。

e0076071_22502653.jpgもう、本当にかわいい~~~~~!!!やばい、こんなにかわいくて私をどうするつもり!!どこまで私を惑わす気よ!!とまたわけわからんことを叫び訴えながら、今日一日中赤たんに話しかけまくってました。もうかわいくて興奮しすぎました。

親友の子供2人が同学年になったのもまた面白いわけだけど、何ヶ月かの違いだけで、かなり大きさが違ったり、やっぱり顔が赤たんといえども全然違う。(当たり前か) 

e0076071_22493686.jpg面白かったのが、赤たんを二人並ばせて寝かせたら、共鳴しあってるのか
ピンの時とは違う表情や声を出したり、すごく嬉しい顔をしたりしていた!
赤たんの中で暗号というか、テレパシーを発しあっているのだろうか?と思いつつ
かわいすぎるので、シャッター押し捲り。
【こうやって泣けばヤツらがやってくるぜ】とか言うてんのかなーとか想像しまくってました。

赤たんに、プレゼントをと色々と見てるときに、どうしてもキモかわいい天使オーナメントが気になり、どうしてもプレゼントにこれも添えたいって事で買いました・・・
キモイ・・・。でもみんな笑って喜んでくれてよかった。

e0076071_106591.jpg

[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-28 22:51 | 訪問・見学レポ
 
映画【真珠の耳飾りの少女】
e0076071_20145921.jpgピーター・ウェーバー監督 スカーレット・ヨハンソン主演

1665年、オランダ。天才画家フェルメールの家に使用人としてやってきた少女グリート。
色彩における天賦の才をフェルメールに見出されたグリートは、やがて弟子となりモデルとなり、画家に創造力を与えるようになる。主人と使用人としての距離を保ちつつも、次第にお互いが本能で理解しあえる運命の相手だと気づく二人・・・・

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-23 20:24 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
映画【ロスト・イン・トランスレーション】
。。e0076071_2061836.jpgソフィア・コッポラ監督 ビル・マーレー主演

ハリウッド・スターのボブ・ハリス(ビル・マーレイ)は、ウィスキーのコマーシャル撮影のため来日した。慣れない国にいる不安感も覚え始めていた・・・・・

***************

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-23 19:53 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
映画【大いなる遺産】
e0076071_19575183.jpgアルフォンソ・キュアロン監督 イーサン・ホーク主演

フロリダのガルフ・コーストに面した小さな町。10歳になるフィン・ベルは、姉のマギー、そのボーイフレンドで便利屋をしているジョーとともに暮らしていた。
しばらくして、フィンは地方一の金持ちディンズムア夫人の邸宅に行くジョーに同行した。やがて、夫人から、フィンを姪のエステラの遊び相手として邸に来させるようにとの電話がくる。

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-23 19:29 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
100年前のガラス
今日、ガラスの先生の工房へ久々挨拶&ガラス物色・・
やっぱり鼻血でるほどかわいいのもありで、やる気が出た。
アンティークを買い占めたい気持ちでいっぱいだったけど
普通のかわいいやつ何枚か買ったのでまた新たな色合いで発信します♪

その時、先生が100年前のステンドグラスの修理をしてはった。
県の宝になる建造物の一部なのでした。
鉛組みはやっぱりずっと生き続けるので、今年はそれの勉強も始めることにしました~。
****
年賀状は私に来たのの中で4枚も切手シートが当選した!
うれしい☆
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-18 22:20 | お知らせ
 
こめられた人生
e0076071_228398.jpg去年、編み物に手を付けてしまい、一気に3つくらい続けざまに作ったら、肩こり熱かしらんけど調子悪くなった・・・しかし、編み物ってはまる。。無になれる。編み物カフェができるのもわかるわーー。
でも、やっぱり自分で作るやつよりも売ってるのの方がだんぜんかわいく見える。。
自分でつくったにもかかわらず頭のサイズを間違えたのか被りづらい・・・・やだ~。
風邪も治ったのでまたボチボチ作るか。。。
*******

e0076071_2253976.jpgおじさん、安らかにお眠り下さい。大人としての会話が最後までできなかったのが心残りですが。。かわいがってくれてありがとうございました。
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-14 22:14 | つぶやき
 
操り人形
!!e0076071_14503415.jpgオランダ人と結婚した友達が、新婚旅行兼ねたチェコ旅行から帰ってきて、操り人形をプレゼントしてくれました!怪しかわいで、すっごく嬉しい・・・チェコ写真なども素敵~。もーいきたいーー!買い占めたいーー
e0076071_14532154.jpg
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-14 14:52 | つぶやき
 
映画【ミーンガールズ】
e0076071_2152235.jpg
マーク・ウォーターズ監督、リンジー・ローハン出演

アフリカの大自然で育った16歳の少女がアメリカの高校に通うことになり、今までと違った環境に戸惑う様を描いた学園コメディ。

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-10 21:14 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
映画【下妻物語】
04年(日)中島哲也監督、深田恭子、土屋アンナ主演

すっごい良かった!!
日本映画で、こんなにツボに入る映画かなり久々・・。こんな面白いとは知らなかった。

私のレビューつづきを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2006-01-10 20:26 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク