ガラス雑貨づくりをはじめ日々の色々なものづくりやツボなものや出来事をつづる日記。手作業と食べる事と自然と音楽とアートが好きです***copyright(C)ブルーダールallright reserved

by dart_nahoko
 
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
デザインフェスタ VOL.22
先日、東京へデザインフェスタに参加しに行ってきました。
初めて、2日参加して、半日東京見学。 結構過密スケジュールで過酷だったけれど
すんごく楽しかったです。レポート作りました!→こちら
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-29 21:07 | お知らせ
 
闇ラジオ体操
凄い私は身体に色んなトラブルが起こるので、人より一層自覚して努力しないといけなくて、やっぱり年を取ると同時に代謝が悪くなるからもっともっと気を使う事が必要って気付いてきたわけですが、

知り合いに聞いた話。

闇ラジオ体操について続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-25 10:46 | つぶやき
 
映画【バス男】Napoleon Dynamite
e0076071_658258.jpgまず、こんなにも面白い作品を劇場公開してない事が本当にアホちゃうかって思う・・・
それで、このタイトル・・よりによってこの作品にこういう流行にのっかったタイトル付けるなよ(涙)
イタくなる上に内容あんまりバス関係ないし後々わけわからなくなるし、本当にやめて欲しいと思うわ。
バス男とは関係ないけど、凄くいい映画なのに、1カットほどのセクシーな姿をパッケージにもってきたりしてエロスの映画っていう風にコマーシャルしたりするんももうやめてほしいと思うし!!

私のレビュー続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-19 22:42 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
映画【イン・ハー・シューズ】
トニ・コレットが好きで(この人の映画ハズレほぼなし)、いい映画と聞いていたので、凄く観たかったので久々のお友達誘って劇場へ行きました。

外見だけが武器の難読症をわずらう、何をやっても続かないちゃらんぽらんな妹と
弁護士で頭がいいけど、外見コンプレックスがあってなかなか良い男性に恵まれない姉。
靴がたくさん映画の中で出てくるんだけれど、それがお洒落な効果と、人生に見立ててるところが素敵~たくさん履いてすり減らして自分にピッタリの靴にする そんな感じらしい。

私のレビュー続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-16 21:55 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
 
カオ
e0076071_17534647.jpg
個性的すぎて、動かないイメージだったのでずっと生産してなかった、【かおモチーフ】。
最近、お問い合わせがよくあったのでまた作りました。印象的に思っていてくれたのだなぁと思って嬉しい・・
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-13 18:11 | お知らせ
 
小人の国
e0076071_22252230.jpg今日は知り合いのステンドグラスアーティストの方のお手伝いスタッフとして、保育園のPTAのお母さん大勢に1日ステグラ体験をお教えに行きました。
自分ひとりですごいもの作るより、簡単な物を教える方が難しい・・・
ちょっとボケたことをしてしまったり大変だった・・
教えるって凄いことだなぁ。。でも楽しかったし皆さんも楽しそうだった。

保育園のトイレを貸してもらったのだけど、(子供用の中に大人用もあった)出た時保育園の男の子がいて軽くビックリした・・
保育園って男の子、女の子トイレってドッキングだったっけ?小さい頃の事忘れたけど
洗面台の高さめちゃくちゃ低かった。。かがんで手を洗いました。不思議の小人の国へ来たようで楽しかったわぁ!!小さい子の集団ってアリみたいでふんずけてしまいそうになってコワイ・・・
久々に神戸駅へ行ったら、すんごくいい感じの路上ライブをやっていた!あまり路上ライブで立ち止まらない方なのですが、この人たちの歌は思わず聴き入ってしまうほど素敵だった~!
時間がなくて、1曲しか聴けなかったけど、チラシもらった。【SARA】っていうボーカル&ピアノ、ギターでした。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ucm/sara.htm

神戸のモザイクはまたもや綺麗なクリスマスツリーが!もうそろそろクリスマス一色になっていくのかなe0076071_22273677.jpg
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-09 22:31 | お知らせ
 
カラダスキャン
あらゆる体の中の率を調べてくれる、測定器具 《カラダスキャン》が家に来たのでやりました。

ここ1ヶ月ずっと健康的なことをやっているからどうかなぁとおもて。
この器具は、体脂肪率だけでなくいろいろ調べてくれるから面白い!

骨格筋率が、標準より高かった!これもラジオ体操とウォーキングストレッチのおかげなのか?もっと上げれるようがんばろう。
骨格筋率とは・・骨格筋は、運動などで鍛えて増やすことのできる筋肉。
        体重のうち骨格筋が占める割合のこと。
骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ÷体重)×100
内臓脂肪レベルもはかってくれた。2で標準だった。

基礎代謝とBMIもはかってくれる。
これは24時間じっとしていても消費するエネルギーの量。
これは高い方が良い。私は今有酸素運動系ばっかりやってるので、これを上げるには、無酸素運動のダンベルなんかの筋力トレーニングがいいらしい。
ダンベル系はやってないので、これを毎日の運動に取り入れようかなぁ。。

そして、面白いのが体年齢を見てくれるところ
21歳だった!!嬉しい。これもがんばればもっと若くなれるのかな?
目指せティーンエイジャー

******

作品展、自画自賛だけど・・なかなかかわいい感じになりそうな予感・・
今までのなかで一番クリスマスっぽくなりそうな予感・・
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-08 20:51 | 訪問・見学レポ
 
猛スピードショッピング
複雑なわけあって、どうしても剛速球スピードで決まったお店で、アウターを購入しないといけない状況にありました。。
でも、そのセレクト洋服店は何を買っても服自体はいいものばかりだから凄い失敗はあり得ない。
でもまず頭で買いたい感じの服を思い浮かべてレジへ向かうまでをイメージトレーニング・・

はい!!スタート!!

猛スピード 続きを読む
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-07 20:55 | つぶやき
 
ハッピーウエディング!!
e0076071_2223571.jpg今日は、小学校からの親友の結婚式でした。中学ではつねりあったり、叩き合ったりもして、バカなことばかりもしていたなぁ。。本当にしょっちゅう会う友達で、悩み相談は泣きが入りながら絶対その子にして、とても気の許せる友達。
数日前も会って、結婚式関係の打ち合わせをしたりしてたので、ドレス姿もそこまで驚かないかなぁとか思ってたけど、白のウェディングドレス姿はマジでかわいかった!!世界一かわいいんじゃないかって思ったよ。。本当に感動した!!目が洗われた。
e0076071_22252136.jpg
もう1人仲の良い幼馴染と私2人で一緒にスピーチをすることになっていたのだけど、バタバタで練習もしてない状態・・会場へ行く途中に修正したりして、めちゃくちゃ汚くなった紙・・
思ったより早くその番がきて、話し出すと、ぜんぜん余裕な感じで、いきなり思いついた事を話したりアドリブなんかも出たけど、途中で突然どうしても涙が止まらなくなり、嗚咽状態でいきなり震えてきた手で紙を持ち、手紙に書いてある文は飛ぶわで凄かったけど、私の熱い思いは届いたと思ったよ。

かなりちゃんとした式、披露宴だったけど、2人の周りの友人たちが凄腕っていうか芸達者が多くて、色んな人が協力して手作り感とお洒落感と和気あいあい感漂う、とってもフレンドリーで良い雰囲気でした!!あー幸せオーラいただいた。お幸せによ~~~!!
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-03 22:27 | 訪問・見学レポ
 
福井県
e0076071_21234298.jpg10月1日に福井県の武生市と今立町が合併して越前市が誕生したのだけど、先日母親に付き合って行きました。
そこの「たけふ菊人形」の中の劇場で、期間限定でOSKが特別公演しているので観ました。。(母親は熱烈OSKファン)


菊人形の園に入るのは、泊まった温泉旅館からタダ券を貰って、その劇場に入る600円のみでした(!)通常、松竹劇場でやる場合は6000~7000円するらしいのに・・
内容がまた凄かった。これが600円ですか!って感じですばらしかったわぁ。。
撮影会っていうのがあって、最後のめちゃくちゃかわいいセットをまじかに見れて興奮~。全体ピンクで本当にかわいかった!!

あ、その菊人形にベンガルが撮影で来てて見れました。
福井で芸能人に遭遇できるとは・・

温泉は、旅館からもっともっと上に上がるエスカレーターへ乗って行くのが楽しかったのだけど
打たせ湯から露天から薬湯、色々あって、人が少ないので軽く泳いでみたりした。。
ちょっとアレルギーが出てる部分があったのに、マシになったと思ったら、皮膚炎にも効く湯だった。かなりリフレッシュできて良かった。
[PR]
by dart_nahoko | 2005-11-02 21:35 | シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ


カテゴリ
全体
お知らせ
訪問・見学レポ
シネマ・本・音楽・舞台・ライヴ
クッキング
てづくり
つぶやき
レッスン
以前の記事
2017年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク